fc2ブログ
笑えないっすよ
インフルエンザが治ったと思ったら今度は

胃腸カゼで倒れてしまったやすぞぅです。

後厄なせいか今年はよく体壊したなと一年を振り返ってみたりと・・・

厄年よりも普段の不摂生のせい・・・


今朝ようやく熱も下がって居間に行ったら

長男(小6)がコタツで冬休みの日誌をやっていた。

たまには父親らしく勉強を見てやるかなと思って日誌をみたら

次の問題の(  )を埋めてことわざを完成させなさいってな問題をやっていた。

息子の答えを見てみたら・・・

カニ)の甲より年の功

年寄りの話きくよりカニ食ってたほうがいいってことわざ???

タラバガニおいしいよね~~(苦笑)

能ある()は爪を隠す

爪がなくてもガブっといけるもんね熊は強いぞってことわざ???

さぁ?どんな意味なんでしょうねぇ・・・(さらに苦笑)

捕らぬ(猫)の皮算用

猫の大ピンチ!

猫の皮を数えるって三味線屋? 

モコはワンコだから皮剥がされなくてよかったね(涙)

ヘキサゴンとかでお馬鹿キャラの珍回答を見て笑ってるけど

自分の子供がやると笑えないっすね・・・

熱が下がったところなのに今度は血圧が上がりそうなやすぞぅでした。




とうとう先週インフルエンザにかかっちゃったやすぞぅです。

金曜日に発症したんだけどタミフル飲んだら日曜日には元気になりました。

今日は月曜日だけど会社に行かなくていいのか?

いや~会社に連絡したらインフルエンザになったら

1週間は出勤を控えてくれとのことだったので・・・

ガッツリ自動的に有給休暇ってことになりました。

年末でみんな忙しくしてる時にやすぞぅはサボってる・・・

しかも、やすぞぅの会社は今週いっぱいで仕事納めなので

なんと半月ほどのロングバケーションって事態に・・・

このことを嫁に伝えたら

マジで~!

って嫌そうに言われましたとさ。




チョロイな
やすぞぅが不良になったー!

いきなり何ですか?

私が何かやりました???

土曜日に家に帰ってこなかったー

不良になった訳でも家出してた訳でもないですよ

人聞き悪いですってw

モコに内緒で何やってたんだ?

疑いの眼差しで見てますなぁ・・・

普通に泊まりで忘年会に行ってただけですよ。

ボウネン貝って美味いのか?

忘年会ですよ 貝を食べに行ってた訳じゃないっすよ。

まぁ貝も食べたけどさ・・・

一人で美味い物食べてモコに土産の一つもないのかい?

え~と・・・

土産は買ってきませんでした・・・

まぁ、また今度埋め合わせするってことで・・・(汗)

ふっ、やすぞぅはチョロイな

えっ?モコの交渉術にハマった???



やすぞぅ半壊!
嫁が新しいバッグが欲しいと先日言っていた。

やすぞぅ的には欲しいなら買えばいいじゃんて感じ

おかーちゃんは言い出したら聞かないもんね

そぅなのよ~。どうせ嫁の衝動は止められないんだしねぇ。

そして木曜日にやすぞぅが帰宅したら見たことの無い

バックが部屋に置かれていた。

新しいバック

なんだか安そうなバックだな~。

嫁も不景気で控え目になってきたな~なんて思ってたら

これも買ったんだってさ

COACHのバックが登場!

まぁ、あのバックで嫁の衝動が収まる訳ないからそんなもんでしょうねぇ。

嫁が欲しいバックってこれだったんですか。

何とかボーナスも貰えたことだし このぐらいはしょうがないよね~と

自分に言い聞かせていると・・・・

残念なお知らせがあります・・・

な、なんでしょうか?

欲しいバッグはクリスマスプレゼントにとっておいてあるらしいよ

あ~~この2個のバックは嫁の欲しいバックとは関係なかったのね~!

あっ、そうか~クリスマスプレゼントだからサンタさんが持ってくるんだったね~

やすぞぅには関係ないか~へへへへへへへへへ・・・・

やすぞぅ 半壊!


紛らわしい!
先日の話なんですがお昼ぐらいに見たい番組もなかったけど

テレビをつけてコタツでマッタリしてた時のことなんだけど

突然、テレビから『オッパイパンティー!』って

絶叫しているのが聞こえてきた!

TVでそんなの叫んでいいんですか?

良い子の皆さんには昼間っからはあまり良くないと思うわw

しかも、かなりの絶叫っぷりなんで

何じゃそりゃ~とTVを見てみたら競馬の実況でした。

どうやら馬の名前みたいだ。

いくら馬だからってそんな名前は・・・

もう、ビックリするわ~と思ってたら

『オッパイパンティー』じゃなくて『ホッカイカンティー』って名前だったんだけどねw

ただの聞き間違いでした

エロオヤジだからそんな風に聞こえるんだよ!

まぁ否定はしないけどマジで紛らわしい名前だったわ~~

あっ、モコも紛らわしい名前に改名してみる?

絶対嫌です

そっすか・・・





Copyright © 嫁と息子と娘と肉球. all rights reserved.