

モコの部屋を公開
今日、モコを嫁が迎えにいきました。
1時間ほどペットショップで飼い方とかありがたいお話があって
その後お家へ~
そしてモコの部屋公開
モコの部屋

2日ほどは柵から出さないようにって店の人に言われました。
よってここに2日間の監禁ってことになりました。
まぁ、寝てるだけなので苦痛もないと思われる。
たまに「ガキ子供がうるさいな~」って睨むぐらいが
日課ってことですな


仔犬がペットショップにやってきた。
仔犬がブリーダーさんの所からペットショップにやってきたと
連絡がありました。ショップに仔犬を見にいきました。
ブリーダーさんの撮った写真しか見てなかったので
実物を見るのは初めてです。
写真では毛もまだ短くカピパラみたいな微妙な顔立ちだったんだけど
今はすっかり毛も伸びてチワワらしくなってました。
明日が引き渡しなので楽しみです(^^)


仔犬に名前を!
仔犬に名前を付けるために家族会議が行われた。
名前を付けるに当たってネーミングのセンスのある
人の選択がまず行われた(人から選ぶのかよ)
やすぞぅと息子達の男子グループは基本的に
我が家では発言力が弱いため迷わず会議から
外された(号泣)
嫁と娘が協議の結果「モコ」に決定したらしい。
ステキなお名前が付いて良かったね。。。。。


ベットを買ってみた
犬のベットを嫁が買ってきた。
ベット

近所のカネ○ーって格安店で買ってきたらしい。
ピンボケで見にくいけどス○ィッチ柄で立派じゃん
なんと、398円!すばらしい!ビバ、カ○ソー!!
仔犬バッチコーイ!


犬の生活用品を買わねば
日曜日に近くのホームセンターで犬を飼うにあたって
必要な物を少し見たり買ったりしましょうってことで
家族でホームセンターに行ってきました。
犬のベットとかサークルとかトイレとか食器とか
いろいろ要る物がたくさんあるようだ・・・
とりあえず今日のところはサークルとトイレを買って
家に帰ってきました。
私は基本的にセッカチなのでサークルを組み立てて
「さぁ来い仔犬!」ってな感じにしたいのですが
うちの息子がそうはさせてくれない・・・・・
天然入った息子共は絶対にサークルに入って
遊ぶに違いない・・・絶対やるに違いない・・・
ってことで仔犬が来るまでサークルは放置ってことで
嫁と話がまとまりました。。。。


子犬を予約!
昨日書いた小奇麗なペットショップのHPに次の日ブラックタンの♀が
出てるじゃないですか!前の日に店のオーナーがどこかに
ブラックタンのチワワが生まれてたような・・・って言ってたんだけど
探してくださったのね(感激)
さっそく店に行って予約しましたよ。
まだ、ブリーダーさんのところにいて店に入るのは先ってことなので
我が家に来るのは来月になっちゃいました。店のオーナーがブリーダー
さんの所に一緒に見に行きましょうか?(近所らしい)って言ってくださったので
今週末にでも見に行けたらいいなぁと思ってます。
かわいくて元気だといいな。



ペットショップめぐり
先週の休みに近所のペットショップをめぐって子犬を探索!

1軒目 ホームセンターのペットブース
個性的な子犬が展示されてました。
チャウチャウと見紛うばかりのマッチョポメラニアンとか・・・
スタンダード??っ感じのトイプードルとか・・・
眉間にシワよせて不機嫌そうなスパニエルとか・・・
チワワは・・・白ベースのしかいない・・・

2軒目 近場では一番大きいペットショップ
普通の子犬が展示されてました。
しかし、希望の色のチワワが居ない・・・・

3件目 犬専門のペットショップ
なかなか匂いが強烈なお店でした。
ブラックタンの子犬が居た~~~~カワイイ!
この時点でチワワの色はブラックタンに決定!
しかし、よく見ると目ヤニとかウ○チで汚れてた・・・

4軒目 近所の小奇麗なペットショップ
なんとも小奇麗なところで臭くないし店員さんも
気さくな感じでかなりの好印象でした。
数匹のチワワが展示されていて
ブラックタンのチワワがいたけど♂・・・・・・

なかなか思うような子犬にめぐり合わないことを感じつつ
その日の探索は終了して家に帰りましたとさ。







犬種の選定
これは先週の中ごろの事~

犬を飼うことに決めたのはいいけど犬種の選定ってことになって

嫁の意見:白い犬だと口の周りにエサで色がついて嫌だからそれ以外!

 ってエサ食べたら口を拭けばいいじゃん・・・・

娘の意見:小さい犬じゃないと怖い!♀が賢くていい!

 って♂はアホなのか??? 変な偏見持ってるぞ・・・

2人の意見を考慮すると小さくって♀で口の周りの色が濃いやつ・・・
私の知ってる小さい犬って トイプードル・ポメラニアン・ミニダックス・チワワ
こんなとこだろうか・・・どうせ小さいのがいいなら一番小さいチワワに
決定!ってことでチワワを探しに週末にペットショップめぐりに出発って
ことで話がまとまりました。その後の話はまた後日・・・


初めてのブログ
嫁と娘に犬が飼いたいとせがまれ飼うことを決意したオヤジがブログに初チャレンジ!
ちゃんと書けるんだろうか・・・・三日坊主にならなければ良いが・・・




Copyright © 嫁と息子と娘と肉球. all rights reserved.

