

さらにさらに劇的!
今日もモコにさらにさらに劇的な変化が!

やすぞぅに嫁が自慢気にこの光景を見せた。

詳しくは↓のムービーで




おすわりが出きるようになってるやん!

しかも、モコにおすわりさせるのに与えてるのは

ほんの今、食べ残したカリカリのエサじゃん!

???

食べ残しのフードをさもご褒美のようにみせかける 意地でも食べ残させない気だ

そして、よろこんで芸までして食べるモコ・・・・

踊らされてる

やすぞぅもよくやられてるから気にしなくていいぞ!

おかぁちゃんを信じてがんばれモコ!




どうにもなりません。。。
本日は記事を書いてる途中で画像を置いているサーバーが

障害で反応しなくなったっぽいです。

1個アップロード出来たので記事を変更して投稿です。

今日、帰宅したらモコがさらなる変化です。

両耳立った

画像がUP出来なくてどうしようもないので

今日はこれで終了です。。。


お休みでした。
今日はやすぞぅは有給休暇でお休みです。

子供達が夏休みに入ってるのでみんなで遊びに行こうかなぁ~

なんて思ったりして。だけど昨日の夜から病人が・・・

かぁちゃんが熱出した。

せっかくの休みなのに子供達も学校のプールとかに出かけたりして

やすぞぅは家でモコとだらだらです。

だらだら

おかぁちゃんの看病しないでいいかって?

まぁまぁ元気そうなんでご飯だけ運んでそっとしておくことにしました。

犬も嫁も構いすぎは良くありません。

退屈な休日だったけど、モコといっぱい遊べたし

これはこれでいいじゃん

まぁいいかなと思うことにしました。

犬は構ってるじゃんてのは言わないでください。

明日ぐらいに元気になった嫁にシボられますから・・・



モコの変化
今日はモコに変化がありました。

帰宅したときに嫁がモコが朝からこうなっちゃったって言って

耳を指差したので見てみたら

片方だけよ

片方だけ完全に立ち耳になったみたいです。

地道に成長してるみたいです

もう1週間もしたら両方立ってくるのかな?なんて思います。

子犬っぽさが少なくなっちゃうのかなぁと思うと寂しい気もしますが

やすぞぅ的にはチワワらしく大きな立ち耳になってもらいたいと思うので

これでいいのだ

これでいいんだよね



暑さは・・・
今日も愛知県は暑かったです。

やすぞぅ家のリビングは2階にあってかなり熱がこもります。

日中は古いエアコンのせいか全開バリバリで運転させても

かなりの暑さです。ふと、モコを見たら

あかん!

さらに・・・

48.jpg

こんな状態です。大丈夫?って起こしてみたら

ほっといて!
 
あまりの暑さでキレ気味です。

暑さは人格(犬格)をも変えるです。

人間もワンコも暑さで凶暴化しそうなので

ダッシュで電気屋さんに行って新しいエアコンを注文してきました。

土曜日に取り付けにくるらしいから それまで我慢してちょ。




家族は大事
昨日、やすぞぅが夜勤から帰宅した時に

リビングに家族が揃ってたので軽く挨拶してから

モコにムツゴロウチックに挨拶してたら息子②が

一言“モコが一番カワイイんだ・・・”とスネていた。

嫁まで“モコぐらい構ってもらいたいよねぇ~”なんて

息子②に同調していた。

・・・

嫁の言動には黒い陰謀が見え隠れしているような気がしないでもないが

息子の意見に耳を傾けてやるってのはオヤジの勤めだ。

家族は大事です

今日、帰宅した時、嫁から娘まで順番に片っ端からハグしてムツゴロウチックに

挨拶してみた。

朝から・・・

家族皆平等なのだ。ウケケ


がんばって乗りきってください。
このブログを嫁の友人が見てくださってるらしい。

嫁が質問を何個か聞いてきたのでここで回答を

Q1 携帯でコメント書けるの?
A 携帯でコメント書いたことないので
  分かりません書いてみちゃってください。

Q2 何か登録しないとコメントできないの?
A 登録とかしなくても誰でもコメントできます。
  コメント欄が寂しいので是非コメントください

Q3 HNがカブってしまいそうなときはどうしたらいい?
A 適当なのを考えてください。

Q4 知らない人のフリしてコメントしていいの?
A 勘弁してください。

モコ画像をどうぞ

さてさて、子供達が夏休みに入って

モコさんは子供達の世話でお忙しいようです。

娘①と戯れてみたり

42.jpg

まだまだ夏休みは長いです。がんばって乗りきってください。




トイレトレーニング
モコさん、現在トイレトレーニング実施中です。

女の子のせいもあってトイレのしつけは楽な感じです。

家に来た時からトイレでしてました。

とは言っても失敗はありますのでトイレが上手く出来た時は

ムツゴロウさんに憑かれたように誉めてあげています。

トイレの時は誉めてもらいたいのか人を呼ぶようになりました。

アピールは大事!

モコは基本は柵の中で生活しています。

人が付いていれる時だけ出してもらえるんだけど

トイレの後だと電源コードとかの危険な物にだけ気をつければいいので

柵から出してもらえる確率がUPします。

それを知ってか知らずか最近では人が柵の近くに来ると

アピールしてトイレしまくってます。

脱出成功

ちょっと違う気がするけどトイレ失敗しなくなったし良いことかな。。。。



ゆるい
昨日の朝、やすぞぅが起きてリビングに行くと長男(10歳)がこんなことしてました。

動物の気持

何してるの?と聞いたら “犬のマネをして犬の気持を考えてる”だそうだ。

やすぞぅには宿題やりたくないから犬のフリしてサボってるようにしか見えない。

やることが・・・とってもゆるいです・・・ロバの耳と尻尾付けちゃってるし・・・

しかも、モコを拡大すると氷のように冷たい顔してるし・・・

冷めたモコ

お願いだから夏休みの宿題やってください


アップ

ネタも無いのでモコのアップで今日はおしまい!





生誕60日記念!
今日はモコ生誕60日記念ワクチン接種に行ってきました。

健康診断してる時に先生がコロッコロだねぇと笑ってました。

体重は850gで健康だそうです。

ワクチン接種も暴れることもなく無事終了

動物病院の待合室では数組の待ちワンコが居たんだけど

モコは興味津々で他のワンコを眺めてワンコの立てる物音に聞き入っていた

そこで事件は起こった

なんと、モコの耳が立ってるじゃん

立ち耳

家に帰ってからもこの通り立ち耳になってました。

その後は疲れてしまったのかワクチンのせいなのかすぐに寝てしまいました

スヤスヤ

おや?寝てる時はまた耳がタレてしまうのね





動画初公開!
このブログを読んでる嫁の友人が家に遊びに来た時に

モコが思ったより小さいねぇという意見があったので

比較になるものを置いてみた。(昨日飲んで置きっぱなしなどでは決してない)

比較

レミーの瓶よりは少し大きいようだ。

よりかかっても倒れない程度の体重らしい。

モコさんはお酒の匂いが気になってらっしゃるみたいだが

お酒は20歳になってからなのだ。



昨日、はなわさびさんのブログを見ていて小麦ちゃん

ボールを手でちょこちょこ蹴飛ばして回る動画を見て

やすぞぅもマネしてみた。 




チビッコなのにボールに猛スピードで攻撃するのが笑えます。

最後に転んで呆然としてるし



首輪!
今日、嫁が座ってる時にモコが上に乗ってきてジャレていた。

スンスン

まぁまぁ、仲良くやってるじゃん。

すると、嫁の首輪興味津々噛めりゃなんでもいいんだろうけど・・・

首輪くれ!

モコも散歩デビューの時が近くなってきたから

そろそろ買っておかないといけないねぇ。

んで、ネットで検索したら何とブランド物の首輪とかあるじゃない。

値段は・・・10万円超え!? 何ですとっ!?

おねがいします

えっと・・・普通のやつでおねがいします


携帯が!
なんと、携帯電話を洗濯してしまいました。

仕事着に入れっぱなしにした やすぞぅが悪いって言えば悪いんだけどね。

家に帰ってきたら『洗濯機の中から携帯出てきたよ』って

ちょっと怒り気味に言われてしまった。

やすぞぅも暑くて機嫌が良くないので逆ギレしてやりたいところだが

そんなことをしたら小一時間は説教されるに違いない そうに違いない

そんな光景モコ見られたらどうだろう主従関係揺るがす

大問題に発展しかねない。(大袈裟!?)

やーい

こんなことになってはイケナイのだ。

やすぞぅはクールに『あぁ、ごめん 明日にでも修理にだすよ』と言っておきました。

耐えて主従関係を揺るがすピンチを乗り越えましたとさ。

自分が悪いんじゃんって事はどっかの棚に上げといてください。



不機嫌になる!
最近、犬ブログで色々なチワワ見て思ったことなんだけど

うちのモコってさ、

29.jpg

横から見るとこんな感じなんですよね。

タレ耳とか寝癖は何とかなるとしても

ポッコリお腹短い足が気になったりする訳ですよ。

これじゃ、メタボリックおじさん体型みたいじゃないですか

大人になるまでに何とかしようね~

28.jpg

そ、そこまでブラックなさらなくても・・・

とうちゃんも自分の事を棚にあげて悪かったよ・・・





寝苦しい夜の寝言
最近、夜も暑くて寝苦しいです。

エアコンタイマーかけて寝てんだけど

切れると起きちゃうんだよね~

昨日も夜中に起きちゃったのでボーッとしてたら

寝言モニョモニョ言い出した

『う○ち とっ・・・・』

へ? うん○取る? 撮る? エエエ・・・・・

一体、どんな夢見てんでしょうねぇ

シート換えて

まぁ、こんな感じの夢みてたんだろうな。。。


しつけの光景
最近、モコさんも悪戯するようになってきた。

躾は大事なので現行犯の時は叱るようにしている。

何だ!


ちょっと大きな声『ダメ!』って言ってみる。

すると

ビクッ!


こんな感じでちょっとドキッとした顔します。

しょぼん


シュンとした姿も これはこれでカワイイ(親ばか)

まぁ、あまり効き目がないんで 同じ悪戯しちゃうんですけどね・・・・・


とうちゃん凹む
やすぞぅの近所のお友達がスムースチワワを飼おうとしてるって話を

聞いて最近、スムースのブログとかをちょくちょく眺めていた。

犬ブログのランキングから見てたんですよね。

昨日、うちのブログにコメントくださった“ずんださん”のブログの

チワワ(大福ちゃん)がすっごい笑顔がかわいくて(マジで笑い顔してる)

やすぞぅはコメントしてしまったのね。

そしたら私のブログに来ていただいたではないですか!

お礼のコメントを残しに“大福かふぇ”に行ったんだけど やすぞぅはアホなので

コメントが微妙に変かなと思ったので書き直し(編集)ってのを押したのよ

そしたら なんとコメントの認証待ちってのがコメント欄見るたびに

ジャンジャン増えてくじゃない。

他所様のブログのコメント欄を汚してしまったー

ビックリ仰天ですよ。メールで謝っておきました

さすがに今回は凹みました。思いつきでコメント書いちゃいけまねんねぇ。

あほぅ


反省しまーす



我を忘れる。
ブログの一番上のイラストをモコの画像と差し替えました。

やすぞぅは基本的に1と1の倍数がアホになってるので

どうやったら替わったのかはです。

適当にやったら差し替え成功しちゃった。 エヘヘ・・・


今日もモコさんは元気です。

歯が痒いのかロープを噛むのがスキです。

最初はこんな感じでかわいらしいのですが

かぷっ


しばらくすると・・・・

ぐわんぐわん


我を忘れて大暴れです。

そんなモコさんですが

籠犬

かわいらしい写真を撮らせてくれたりします。

かわいいのぉ!(親バカ)




受け継がれる!
やすぞぅ家の女の子チームは暇があると寝ているのをよく見かける。

筆頭の嫁は寝ることはエコだ!なんて言い放ったりしている。

けっしてぐうたらなのではないのだエコのために寝ているのだそうだ。

エコ中


やすぞぅ家の女のエコ意識は娘達にも受け継がれたようだ


衝撃!?
今日、やすぞぅが家に帰ってきてモコと遊ぼうとしたら
子供達が散らかしたゴミが床に散らかってたので
これではモコがゴミまみれになってしまうと思い
掃除機をかけていたところを嫁に目撃されてしまった。
やすぞぅは基本的にものぐさを家ではキメこんでるので
その姿がには衝撃的だったらしい。
嫁は『私にもそのやさしさを~!』って・・・・
挑発

やすぞぅは自分に正直な男なのでした。


顔の変わりっぷり
昨日のコメントで親方さんが“顔が変わるよ”とのことだったので
20日ぐらい前にブリーダーさんが撮った写真と比べてみた。
2わんこ

なんだかカピパラさんみたいな顔立ちです。
2.2㎏のお母さんから♂♀の2匹で産まれてきたそうです。
オッパイの取り合いが起こらないので大きく育ってるって話でした。
遊んでー

これが今日のモコさんの顔です。
かなりチワワっぽくなってます。
これからの変わりっぷりが確認できるように
ブログを続けるのだー!


男前??
おNEWのカメラでバシバシ撮りまくるぞと意気込んで見たものの
なかなか思うような写真は撮れないもんですねぇ。
上手く撮れなかったのはデジカメのせいじゃないくて
やすぞぅのせいだったのかってオチがまってました
その中でもまともなのを1枚
はいチーズ

なんか立派に犬らしいポーズとってるじゃない。
んでもさ、前々から思ってたんだけどモコて女の子なんだけど
男前じゃない??


デジカメ!
モコが我が家にやってきて写真を撮ることが
増えたのだがデジカメが古いせいか部屋の中だと
真っ黒で何がなんだか分かんない写真になるのだ。
半分壊れてるせいか画面の淵のほうは歪んでるのだ。
これじゃ、モコのかわいい時期の記録が台無しだ!
に訴えたところ ジャーン!!
デジカメ

これを購入しました。
これでモコさんバシバシ撮れます
モデル

『え!?』・・・・・・


隙間!
人間と言うのは隙間が空いていると埋めたくなるのだと思う。
物理的にも精神的にも・・・
なんかはありもしない押入れの隙間に大きなものを詰め込めと
やすぞぅに理不尽なことをよく言いつけたりするものである。
隙間がよっぽど気にいらないんですねぇ。
隙間

おお、ピッタリ隙間に埋まっていい感じですね。


暑い日だねぇ
今日も暑いです。
モコさんはどうしてるかな?と見てみたら
水飲みながら寝

あらら、給水口を咥えたまま寝ちゃってるじゃん
飲んだくれオヤジみたいだな・・・
まぁ暑さに対する精一杯の抵抗??
水死するといけないからクーラー入れました。


一人焼肉!
今日、テレビを朝見てたら松阪牛を美味そうに
レポーターが食べてるのを見て牛を食べたくなった。
「昼ご飯に牛がどうしても食べたい!!!!」
しかし、息子2人は野球しに行ってしまった。
嫁と娘は息子にお弁当を持って行っていない。。。
昼に家族は誰も居ない・・・むむぅ・・・
でも、やすぞぅは手段を選ばない男だ!
 じゃぁ~~~ん
焼肉

食いたいと言ったら絶対食うのだ!
ふふふ・・・ついにやっちまったひとり焼肉
肉を取り合う相手も居なくて快適じゃん!
寂しいんじゃね~の?

・・・・・・・・
嫁が帰ってきて一人焼肉の話をしたらウケてた



モコたれる!
チワワって暑さ寒さに弱いっていろんなところに書いてあるけど
仔犬も例外ではないようだ。暑さでモコさん
横から

部屋に出してあげてもこのありさま・・・

さらに上からの図
上から

完全にたれぱんだ状態です。
今からこんなことで夏を乗り切れるのだろうか・・・


柵から出たがる!
今日は、昨日より少し長い時間部屋に出してあげました。
まだ、ヨタヨタ歩くだけで走り回ることはありません。
それでも柵の中より快適なようで柵に戻すと
「出せぇ~~~!」って感じで暴れます。
あまやかしたらイケナイのでほっといたら
いじける

こんな感じです・・・・・


監禁が解けた!
今日で家族になり3日目に突入のモコさん
監禁が解けて部屋に出してもらえるようになりました。
最初は警戒してかなり挙動不審でしたが
すぐに慣れてきて部屋を物色しはじめました。
そして、やすぞぅの所にやってきて
5.jpg

豚足じゃありませんって・・・・
飼い犬に足を噛まれてしまった。トホホ・・・・


監禁2日目のモコさん
監禁2日目のモコさんです。
こんな風にかわいらしく遊んだり
3.jpg

ご機嫌ななめなようですね・・・・・

かわいらしくおやすみになったり
4.jpg

がっつりイビキまでかかれて気持ちよさそうに寝てらっしゃる・・・

こんな感じでかわいさ全開でした。




Copyright © 嫁と息子と娘と肉球. all rights reserved.

