

これで満足かい?
今日も、モコの写真をパシャパシャ撮ってるやすぞぅです。

しかーし、動き回るので8割方はブレてこんな写真。

シッパイ!

なかなか上手くいかないものです。

ブレてないぞと思っても

目をつぶってるし・・・・

どんな顔しとんねんって写真になってたりします。

くやしいから今日は失敗作を晒してみた ヽ(゚▽、゚)ノ ウヘヘヘ

お願いだから大人しく写真に写ってくださいよぉ

アッカンベー

全部ブログに載せてやるから覚えとけぇ~~!!

これで満足かい?

ウキー!挑発的な態度だなー!

どうせだったら最初に“にぃしぃおかぁ~~~すみこだよん”ってつけとけ!(ちょっと古い?)

今日はヒールな設定のモコさんでした。



パピートレーニング
今日は、ペットショップ主催のパピートレーニングの日です。

嫁が甘がみで困ってた時にショップで頼んできたものだ。

しかーし、当事者の嫁は今日は用事があるから欠席らしい。

全3回の教室なんだけど来週も嫁は用事で行かないらしい。

俺に丸投げやん┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

つーことで娘とモコを連れてペットショップへ

行かされました。。。

教室にはトイプーと柴犬が来ていました。

トレーナーに問題行動とかありますか?と聞かれたので

気になることはないですとか言ってたら・・・・

モコが柴犬に向かってうぅ~~~と唸って威嚇しだした。

自分より大きい犬に一歩も引かずしばくぞコラ!ぐらいの勢いだ。

これって問題じゃ~ん! <(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!

今日は初回ってことで歯磨きの仕方とかを教えてもらいました。

歯磨きさせるようになれば人の手を怖がらなくなり手に噛みつくことがなくなるらしい。

歯磨き

暴れん坊にならないように注意しなくちゃと思わせる1日でした。




また雨が・・・
愛知県は昨日から雨と雷ですごいことになってます。

すごかったよぉ

雷がすんごい鳴ってたんでモコがどうなっちゃう???

と思ったんだけど肝が据わってるのかどうなのかは謎だけど

平気です

平気だったようです。以前、花火の時も何事もないように普通にしてました。

大きい音自体は嫌いだけど近くじゃなければ大丈夫みたい。

細かいことは気にしない

たぶん、こんな性格の犬なんだと思われます。

やすぞぅ家は今回の雨では無事だったのですが隣の岡崎市では

水害でニュースになっちゃうぐらいの被害が出てます。

また雨が!

心配です・・・・・・




初シャン!
モコさん、今日はペットショップで初めてのシャンプーです。

この泡は何?

ペットショップのおねぇさんに捕まってなすがままです。

結構、気持ち良さそうにしてますな。

ガン見

余裕で笑顔を見せたりしているところを後ろからシーズーがガン見してます。

もしかして、一目惚れ????

ふへぇ・・・

タオルで拭いてもらってさっぱりしてます。

緊張で短い足が伸びきってます。この写真だと足が長く見えるな(見えるだけ)

くっ!

ドライヤーで乾かしてます。風が強いので頭が変形してます

最初はショップで洗ってもらって様子見て大人しいようだったら

次は自宅で洗おうと思ってたんだけど、これなら家で洗えそうだな

こんな感じでハプニングも起きずに初シャンプーは終了したのでした。


デビュー!
お散歩デビュー初日!ってことで家族でモコの散歩にいきました。

1匹の犬の散歩に人間が4人ついてるのは異様な光景でした

まず、家の前でモコを下ろすと予想どおりに

動きません!

これでもかっ!ってぐらい固まりました。石になった子泣きジジィぐらい動きません。

しばらく様子を見てたら動き出して

入れるもんなら・・・

かくれんぼ攻撃です。これじゃ進まないので娘がヒモを引っ張って

強制的に引っ張り出しました。

すると、観念したのか普通に歩きだしました。

えっほえっほ

途中でお散歩中のチワワを発見!どうやら近所にチワワが沢山いることが分かった。

その後は止まることもなく家の周りの道を一周できました。

初めてにしては上出来のお散歩でした。


おまけ
おっと!
調子に乗りすぎて娘の周りをぐるっと回りリードに足を引っかけてズッコケた図


覚書!
明日は待ちに待ったお散歩デビューです。と言ってもダッコ散歩はしてるんだけどね・・・

明日からはお散歩記事が続くかもだから今日は今までのまとめってことで家に来てから

モコのできるようになったことを箇条書きしてみた。

①トイレ・・・これは手間も掛からずできましたね。

②おすわり・・・これもなんだか出来ちゃいましたねぇ

③伏せ・・・これもおすわりの延長でできました。

こんなとこでしょうか次の課題は“待て”と“お手”かな?

そして忘れてはいけないのが

④不敵な笑顔

ニヤリ

どこからともなく溢れてくる自信に満ちた笑顔ですねぇ

⑤ウィンク

うふん!

おっと、やすぞぅクラクラだぜ!

これからも沢山のこと覚えて沢山の思い出作ろうね



悪には屈しません!
今日のモコさんはお散歩デビューに向けてトレーニングです。

リードをつけてみました。

どうするつもり?

と、とうちゃんはそんな趣味はないぞ!(謎)

モコは警戒して無茶苦茶に踏ん張って動きません。

しょうがないのでリードに慣らすためにそのまま放置です。

食いちぎってやる!

さすがに食いちぎれないと思いますよ・・・

ちゃんと、歩けるようになれば楽しいことが待ってますって

屈しません!

やすぞぅをどうしても悪いヤツにしたいみたいですね・・・・



頭デカイ??
今日は、おかぁちゃんの友達が家に遊びにきてくれました。

モコは人懐っこいので他所の人にも懐いちゃいます。

ちょっと前に買った服を友達がみつけて

着せられました

かわいーーー!って言ってくれたんだけど

頭デカイって・・・

体の毛が服で絞られちゃうのでしかたないじゃん

しかも、服のサイズが大きいし・・・

しょぼーん

モコのカワイイさは父ちゃんが一番わかってるよーーーーー!



何も買ってもらえません!
今日のモコさんは90日目のワクチンで動物病院におでかけです。

めんどくさ~~


まぁまぁ、そう言わずに病院に行ってきてください。

おかぁちゃんのカバンの上に乗っちゃって怒られちゃいますよ!

行くからさぁ・・・

ウィンクしたって何も買ってあげません!

それに今日は嫁に連れてってもらうので何も買ってもらえませんって!

そんじゃ寝ます


だんだん嫁に似てきたな・・・・・

そんなこんなで多少の抵抗はあったのですが病院に行ってもらいました。

健康診断の結果は健康!だそうです。

体重は1350gになってました。前回が850gなので1ヶ月で500g増です

最近、体を掻くのでノミ?ダニ?アレルギー?ストレス??なんて

心配してたのですが先生に聞いたところ問題ナッシングだそうです。

@5日でお散歩デビューできるそうです。楽しみだ




少し不安
みなさん、いかがお過ごしでしょうか?

やっと腰痛が少し和らいでイスに座れるようになったやすぞぅです。

すっかりブログの更新が滞ってしまいました

そのあいだのモコはと言えば

元気です

やすぞぅは腰痛で全く動けずでした。

ちょっと前傾姿勢ってのが一番痛くてパンツ履いたりとか靴下履いたりってのができませんでした。

どうしたかって?

モコみたいに裸族で過ごすこともできないので嫁の献身的な介護でなんとか過ごしましたよぉ。

あやしくない?


なんて事言うんですか!仲良しですって!!

人を疑っちゃいけませんって。

まぁ、介護手当で何か買ってもらおっとか言ってたけどな

そうきたか

何を買わされてしまうのか少し不安なやすぞぅでした。。。。


チュパチュパ
やすぞぅは今日は腰痛で半日動けませんでした。

重い物を運んだのが原因ですが

体を労らないとイケナイ年頃なんだと実感

嫁が妙にやさしいのが気になる今日この頃・・・

今日のモコさんは

かぷっ

いつものようにオモチャに咬みついているように見えますが

今日はちょっと様子が違います。

チュパチュパ

オモチャの端っこをオッパイを吸うように吸いはじめました。

お母さんのことでも思い出してるんでしょうか・・・・

眠い・・・

そのまま眠ってしまいました。まだまだ仔犬ですもんね



水泳!
今日もモコさんは部屋に監禁状態ですぅ。

ワクチン終わるまでのもうちょっとの辛抱です。

しっかしどこにも遊びに行けなくて可哀そうなので

今日はプールに行ったつもりゴッコしようぜ!

んにゃ?

こんなの出しちゃうぜぇ~パッパカパッパパァ~パァ~パァ~♪(ドラえもん風)

プールのつもり

ただのペット用ベットじゃん!なんて言わずに泳いてみてよ

ザブーン!

モコ島選手速い!速い!

ぷはぁ!

堂々の金メダルです!

超気持ちいいっス

おめでとうございます!


咬み癖の躾
お盆に突入しました。みなさんいかがおすごしでしょうか?

我が家はどこに行くでもなくお墓参りとかして過ごしております。

昨日の記事ではモコの寝顔が衝撃を与えてしまったようですが

寝顔

名誉挽回でちゃんと目をつむって寝てる画像を!

今日もモコさんはカミカミに余念がありません。

カジカジ
 
さらに

カミカミ

おもちゃにカミカミはかわいらしいのですが、それでは飽き足らず

おかぁちゃんの指をカジって犬歯が親指に刺さって流血です。

あまり良い方法ではないですが急を要するので

指を咬もうとするたびに床をオモイッキリぶっ叩いて

バーン!と大きな音をたてて躾けました。

モコはすごくぶったまげてました。

方法が良い悪いは別として一発で指咬みが治まりました。少しの間、様子見です。

いろんな方法を調べて実践してきたんだけど自分的に嫌な方法をやるしかなくなるのは悲しいですね・・・



ユニット結成か?
ワクチン終わらないので今日も家に引きこもりのモコさんです。

夏休みで家族がみんないるのでサークルからずっと出てます。

部屋中を走り回って疲れたらその辺で寝るの繰り返しです。

お眠です

疲れて眠たそうにしています。動きが速くて写真もほとんど撮らせてくれない

モコさんですがこうなってしまえば撮りやすいです。

近寄ってみた

近寄っても動きません。

元気なモコも好きですが大人しいモコも大好きです。

寝ちゃった

寝てしまいましたね。かわいらしいです。

と、ここまではかわいらしいモコさんですが

このブログはこれで終わっちゃいけない!

↑の写真から横に移動して視点をかえると・・・・・


これは・・・・

し、白目むいてます・・・・・

さらに寝返りをうって

怖いよぉ・・・

何かに憑かれたように眠るモコさんでした。。。

業務連絡~ はなわさびさん、小麦ちゃんとの白目寝ユニット結成できそうっすか?

白目寝ユニットの相方の小麦ちゃん及び詳細は『ゆるゆるといろいろを・・・』
8月3日の記事へGO!


バトン来たる!
な、なんとバトンがやすぞぅにもやってきた。

ちょっとブロガーらしくなってきたじゃんなんて楽観的なことを思ってみたりして。

しぇ~~~

前に親方のブログを見てた時にバトンなるものを目撃ドキュン!(死語)

したことがあって存在自体は知っていた。

バトンって?1

それはマトン!おしいけどちょっと違う。

バトンって?2

それはフトン!こらっ!なんてスベリまくりの古典的なボケはスルーしていただいて

このバトンとは・・・
1・バトンを回してくれた人の質問に答える
2・次に回す人の質問を考える
3・バトンを回してくれた人へメッセージをかく
4・次に回す 3名を指名する
というものらしいです。

1.『ずんださんの質問』に答える

a.『素朴な質問ですが・・・お散歩って毎日いきますか?。』
まだワクチンが終わってないので外に連れていくのは
ほとんどしてません。もうじき90日のワクチンが終わるので
そしたら毎日連れて行くかも(子供が)

b.『愛犬に1番大好きだな~って思われてるのは自分ですか?。』
私も嫁も子供もみんな自分が一番大好きだと思われてると
ってますよ。モコをめぐる多角関係ですw

c.『私も続けちゃおうかな~、愛犬へのミニラブレタ~!。』
ワクチンが終わって外に出かけられるようになったら
家族で外に繰り出して思い出いっぱい作ろうね。

2.次に回す人の質問を考える

a.『愛犬のお気に入りのおもちゃを教えてください』
b.『今までで一番面白かった愛犬との思いで』
c.『私も続けちゃう~愛犬へのミニラブレター』

3.バトンを渡してくれたずんださんへのメッセージ

バトンありがとうございます。
大福社長とずんだ社員(ほとんど秘書?)のカラミが楽しい
『大福カフェ』の更新をいつも楽しみにしています。
大福カフェのような楽しいブログをめざして
私もがんばりますのでこれからもよろしくお願いします。

4.次に回す3名を指名する。

2男1女チワワ生活ノススメ。』の“ともちゃん(親方)”さん
ポメマルMIXめいですっ!』の“さきこっこ”さん
ラルフのシッポ』の“noz”さん

お二方はつい最近リンクさせて頂いたばかりなのに
オヤジは友達居ないからしょうがねぇなぁってことで
大変申し訳ないっスがよろしくお願いしますぅ~~。

モコからもおねがい。





修行が足りないね。
暑い日が続きますね~。

風呂上がりは冷たいものがおいしいですよね。

そんな今日の出来事。

嫁が風呂から上がってきて冷たいものを求め冷蔵庫を探索していた。

子供達に食いつくされてしまったのか何もなかったようだ。

すると、やすぞぅに“コンビニでアイス買ってきて~”っていきなりの口撃

しら~

家族想いな(?)やすぞぅとしてはアイスを買いに行かなくちゃ!

ってことでコンビニに行ってきました。

嫁はハーゲンダッツのチョコ系のやつが好きだったなと思いそれを購入。

ハーゲンダッツの横にさらに美味そうなアイスが置いてあったので

それを自分用に購入。(買い物に行かされたんだから当然の報酬じゃ!ムフフ)

家に帰って嫁にアイスを渡してやすぞぅは風呂に入りました。(自分用のはコッソリ冷蔵庫)

風呂から出てきたら・・・・・俺用のアイスを嫁が食ってるじゃん

ぷっ!

完全に読まれてるじゃん!・・・・やすぞぅ敗北!

かぁちゃん最強!

まだまだ修行が足りねぇな・・・・・・・ハーゲンダッツおいしいっ!


メインイベント!
本日のメインイベントはレイザーラモンMCと

超有名白黒ビーグルとの対戦です。

挑戦者

さぁ、試合が始まりました~~!

おっと~~~~

手も足も出ず

スヌーピー選手ぅいきなりのMC選手の咬みつき攻撃に手も足もでません!!

あっ!リングサイドからやすぞぅ選手が飛び出した~~!

乱入

やすぞぅ選手の凶器攻撃に今度はMC選手が手も足もでません!

そのままフサフサになるまで梳かされて試合終了です。。。

やすぞぅ選手にインタビューです。

“チビッコめ~どっからでもかかってこいやー!”


ありがとうございます。
いつも訪問&コメントいただいてありがとうございます

ありがとうございます

“ブログって何ぞや?”なんて思ってたようなオヤジ

ここを書くようになってもうじき2か月になろうとしています。

やすぞぅの周りにはブログやってる人は居ないしヘタすれば

PCの使い方すら謎って人が多いので“俺、ブログやってんだぜぇ”

なんてちょっとした自慢(変?)みたいなアホな理由での

スタートだったんですが何とか続いております。

形態模写

これも皆様のおかげと日々感謝でございます。

基本的に初心者なのでマナーとか謎な部分が多々ありますので

みなさんのブログに訪問した時に失礼なことがあるかもしれませんが

その時はオヤジだからしょうがねぇなと大目にみてやってください。

脈絡はないです。

最近、思ってることなんだけど犬のブログって女性の作った綺麗なブログが多いじゃないですか。

訪問した先で私のようなオッサンがコメントしたり「リンクさせてください!」ってのは

失礼ではないのだろうか?なんて思えなくもなく躊躇してる

意外と小心者のやすぞぅでした。



モコの寝言
???

ワンコって寝言いいますよね?モコは結構言います。

何か言ってた?

モコは普段は全然吠えません。

吠え方が分からないのか寝言も「ワン!」とか「キュン!」とかではなく

「ポゥ、ポゥ、ポゥ」です。今日の寝言はまさに

『ぽっぽぽぽぽぽぽぉ~ぽ~♪』 鼠先輩じゃん!

はずかしい・・・

あの歌って『ポ~ニョポニョ』並に耳につくからね~。

ついつい歌っちまうのも無理もないっス。



本当の話です。
最近、すっかりチワワらしくなってきたモコさんです。

モコ

そんな風に思ってるのは飼い主だけだったのかって言う出来事が・・・・

何ですと?

嫁と娘がモコを抱いて散歩中に会った人に

ハスキー

↑の子供?って言われたらしい。

柄は似てないこともないんだけどさぁ・・・・

間違えられた!

いや~ありえないって思うけど本当のお話です。



言わんこっちゃない
嫁の鼻の穴にデキモノができたらしい。(ぷっ!)

気になるらしくて嫁は指で触っていた。

かゆいの?

やすぞぅも鼻にデキモノがよくできるんだけど痛痒くって

それって気になるんだよね~と思いつつ子供達と嫁を見ていた。

掻きすぎ!

かなり触ってたので子供達も私も鼻血出ちゃうよなんて

心配して見守っていた。しかし、忠告など聞く耳持たない嫁。

蚊にさされちゃったりした時に血が出るまで掻きたくなっちゃう気持によくなるので

分からないでもないけど大人なんだから我慢もしようよと思った矢先。

いわんこっちゃない!

言わんこっちゃない!

みなさまもデキモノや虫刺されの掻き過ぎにご注意されますよう・・・



普通の休日
今日は、モコのフードが切れかかってたので買いに行ってきました。

普段はペット用品の買い物は近所のホームセンターで

済ませているんだけどフードの割引券をペットショップから

送ってきたのでちょっくら行ってきました。

店について店内のワンコを見るとなんと

モコの兄弟が居るじゃありませんか。

ノビ!

猛烈にモコそっくりでした。当たり前だけど。。。

もう、新しい家族は決まってるらしいです。

お幸せにって言っときました。

話は変って今日のモコさんは

片付けられない

最近、おもちゃを全部くわえてきて一箇所に固めるのに凝ってるらしい。

それで遊ぶのかっていうと集めるだけ集めて遊びません

謎の行動です。たぶん習性なんでしょうな。

娘①と

何か特別なことはなかったけど幸せな休日でした。



快適に昼寝。
先日書いた記事にあったようにエヤコンの取り付けに

電気屋さんが朝からやってきました。

エヤコン

最近のエヤコンって冷えるの早いのね~ってのが実感できました。

電気代も10年前のヤツの3分の1ぐらいなんだってさ。

しかもフィルターを自分でお掃除してくれるらしい。

快適♪

モコさんも暑くてベロが出っ放しになったりしてません。

タオルケット被ってお昼寝してます。

ぼーっ

快適にみんなお昼寝してるので私も寝まーす。




Copyright © 嫁と息子と娘と肉球. all rights reserved.

