

切に願う!
ここのブログのスペースは無料だし機能もいいかなと思うんだけど

鯖に障害が多すぎじゃないですか?

文句言うなよ

だってさ~ブログタイトルの画像とかいろいろ表示できてないぜぇ~。

うちは過疎ブログだし画像が表示できないだけだからいいけど

リンク先のブログが開けなかったりコメントできなかったりするのは

非常に残念だ!

それは残念だ

だろだろ~~!

癒しを求めてみんなのブログを見て回るのが趣味な

やすぞぅにはショックが大きいのだ。

鯖強化してください

そんな理由じゃ強化してくれんだろうな・・・




河川敷!
今日は近所の河川敷にモコの散歩に行ってきました。

芝生の生えた丁度いいところを見つけたんだけど

今日はラジコンやってる人が沢山いて使えませんでした。

その周りの駐車場??みたいなところでモコを放してみました。

とーちゃーん♪

下が砂利なので少し走りにくいみたいですが楽しそうに

走り回ってます。

調子に乗って娘もモコと一緒に走りだします。

楽しそうに走る二人!

楽しそうに二人で走っております。

微笑ましい光景ですな。

ここの周りは草が伸びていてモコは興味がありそうなんだけど

入っていく勇気がないって感じでした。

入って行かれても困るんですけどね(^^;

入ってみる?

河川敷とかはマムシとかも出るんで下がよく見えないような

ところは避けたほうが賢明ですな。

モコは家に帰ると疲れたのか即寝しました。

極楽極楽!

お気に入りのバナナくんは抱き枕になったらしい。

ん?抱き枕使うなんて人間化してるやん・・・・



畜犬登録!
今日はモコを連れて病院へ行ってきました。

生後4ヶ月になったので畜犬登録と狂犬病予防接種をしてきました。

前回の病院は大人しくしてたので今回も平気だろうと思ってたら

待合室に居る時に診察を受けてる犬が何をされたのかは知らないけど

『ギャイン ギャイン・・・』って叫んでるのを聞いてモコも怖くなったらしく

ブルブル震えてました。

病院は怖いです。

今回の検診では体重が1850gになってました。

2ヶ月850g→3ヶ月1350g→4ヶ月1850g 

すでに小ぶりなチワワではないことが確定しました。

1ヶ月で500gづつ大きくなってきてます。

ワンコは8ヶ月ぐらいまでは大きくなると言われてるので

この調子だと、5ヶ月2350g→6ヶ月2850g→7ヶ月3350g→8ヶ月3850g

ラストスパートで食べまくれば4kg超え!?

そんな訳ないだろ!

そんなにムキになって否定しなくてもいいじゃん 

先生が触診してチワワにしては骨格がガッチリしてて太いねぇと言っていた。

まぁ、丈夫に越したことはないからよかったです。

健康そうな犬だってことで問答無用で予防接種されて帰ってきました。

狂犬病の予防接種の後はグッタリする犬もいるらしいけど

家に帰ってからも元気にしてました。

健康一番

いつまでも元気で健康でいることが一番だよね(^^)




大人っぽいでしょ
以前からチワワを飼いたいと言っていた近所のお友達が

ついにチワワを迎えることになったらしい。

今日、その友達から嫁に写メールが届いた。

バウアーくん

モコと同じペットショップ出身なのだ。

名前は“バウアーくん”らしい。

このブログに度々登場することになりそうな予感!


話は変わって今日のモコさんは

大人の色気を研究中

何やってんだか・・・・

大人っぽいでしょ

そうだね・・・・・・・・・



起きて!
今日は、秋分の日で家族はお休みだったんだけど

やすぞぅは仕事してました。。。(ノToT)ノ ┫:・'.::・┻┻:・'.::・

家に帰ると嫁とモコが休日で遊び疲れたのかリビングで寝てました。

くやしいので、起こしてみます。

ちょんちょん

もちろんモコを起こしてます。

寝てる何とかを起こすようなマネはしません。ゼッタイ、シチャイケマセン

ん?

おとーちゃんのお帰りだよ~~♪起きるんだ~よ~♪

とーちゃんと遊んでくれよ~~~。

5分待って・・・

オイオイ、かなりブサカワな寝顔になっちゃってるぞぅ。

しかも、なかなか起きやしない。。。

そっちがその気ならブログでみんなに晒してやるからな!

そして、しばらくすると・・・

ぼけ~~

やっと起きたと思ったら寝ぼけてんじゃね~よ。

ますます嫁に似てきたな・・・・・トホホ



プレゼントが届いた!
今日、『ラルフのシッポ』のnozさんからプレゼントが届いた。

以前、nozさんのブログでクイズのイベントやっていて正解したのだ!

ワクワクしつつ中をあけてみた。

202.jpg


うを~!すばらしいプレゼントの数々です。

ラルフくんの名刺も入ってます。

やすぞぅは、初めてワンコの名刺をもらったのだー。感激!

つーか、普通に名刺なんて飲み屋のおねぇちゃんのヤツ(証拠隠滅のため即捨て)

ぐらいしかもらったことないな・・・ってことで記念に!

201.jpg


カード入れを買ってくるまでフォトクリップに挟んで展示です。

なぜ柳原可奈子のフォトスタンドなの?ってのはツッコミ入れないでください。

何の意味もありません。

早速、プレゼントのバナナのオモチャをモコに見せてみます。

早くくれって!

やる気に満ち溢れた目で見ております。

本物と勘違いしてヨダレで床を汚す前に渡して見ます。(間違わないか??)

よろこんでます。

かなり気に入った様子です。

この後、30分以上は遊んでました。

かなり激しく遊んだその後も

放心!

めちゃめちゃ気に入ったのかバナナくんをしばらく眺めておりました。

お気に入りのオモチャがまた増えたね(^^)

nozさん、ありがとー!


※ nozさんへ
プレゼントありがとうございました。
いつも、楽しく『ラルフのシッポ』を拝見しております。
nozさんとラルフくんのような関係とラルフのシッポのようなブログを目標に
私もモコとがんばってこのブログを続けていきたいと思っています。
これからもよろしくお願いします。




妄想
仕事を終えて家に帰ると

おかえりなさいませ

メイドカフェ並み(行ったことないけど)の笑顔でこんなこと言われたら癒されるだろうな。

仕事の疲れも一気に吹っ飛んじゃうだろうね。

さらにさらに

どうなさいますか?

こんな気の利いたこと言われたらクラっとくるだろうな。

間違っても“適当に冷蔵庫にあるものでメシ食って自分で風呂を洗って入っといて~”なんて

ことは絶対言っちゃいけないよね~。

そんでもって

美貌を保ってます

こんな風に努力してる姿なんかみた日には泣けるねぇ。

今日は、やすぞぅの妄想を少し書いてみたぞ。・・・病んでるな・・・



らしい?らしくない?
モコさん、最近めっきりスマートになって毛も長くなり始めて

ロンチーらしさが漂いはじめてるよね~

ロンチーですから

毛並みが変わりはじめて体のツンツン立ってた毛がなくなって

スマートになってきたし耳の付け根の周りの毛も伸びてきてそれっぽいよ。

えへん!

でもさ~、ロンチーらしくないところもあるよね~。

どこがロンチーらしくないのさ?

女の子は毛が男の子ほどフッサフッサにはならないらしいし。

モコの親戚さんの子供の時もモコみたいだったけど

成犬になったらフサフサになったらしいから

あまり気にはしてないんだけどね。

かなりの貧毛

スムチーの子よりも毛が短いのが少し謎???


楽じゃないっす!
モコちんの教育に余念のないやすぞぅです。

今日の教育風景です。

ふせ!

モコちんが真剣な表情をしてがんばってます。

教育パパの命令は絶対です!

次は“待て”だ!

まて!

顔は真剣なんだけどベロが出ちゃってるぞ!

楽じゃないっす

そんなこと言うなよ~この家で俺の言うこと聞くのは

モコだけなんだから~(号泣)




登録してみました!
血統書が届いたのでchihuahua.comに登録してみました。

登録名はどう読むんだ?って名前も数多く

アルファベットで長いので噂どおりの面倒くささでした。

登録してみた。

登録完了してプロフィールみてみたら

親戚犬が101件HITしました。

モコの血統書に書かれたご先祖様(まだ健在だろうけど)の

カラーがブラタン系ばかりだったので予想はしてたけど

モコの親戚さんはブラタン天国でした(^^;

時間のある時に親戚さんのブログに訪問していきたいなぁと

思ってみたり。

その時はどうかよろしくお願いします。

よろしゅうおたのもうします

おっ、さきこっこさんのブログ読んで山村もめぃじさん

みたいな京ことばを習得したな!



ボニータ!
サーバーが重くて更新もコメントも固まってできないことが

最近多い気がしますが・・・これは仕様ですか???

無料でスペース借りてるのでそう文句は言えないので

グチはこのぐらいにしといて更新できそうなうちに更新です。

今日、モコの血統書がやっと届いた。

そうなんですか

興味なさそうだねぇ。これがあるとモコの父ちゃんと母ちゃんがわかるんだぜ。

それを知ってどうするつもりだ?

いや~どうもしないんだけどさぁ・・・・

登録名もわかったよん。

BONITA OF STAR RIVER JP だってさ。

ボニータ・・・

意外と洒落た名前でよかったねぇ。

どうでもいいかな

まぁ、そう言わずに。。。。

モコはモコとしか呼ばれないから関係ないかもしれないけど

親戚さん探しとかできるしいいことあるかもよん。




うらめしや~
今日は息子(次男)の誕生日でした。

さすがに今日はモコとラブラブだと嫁と次男に怒られそうなので

今日はモコはちょっとだけよんってことで書くことありません。

うらめしや~

明日はモコとたくさん遊ぶから・・・

やすぞぅを逆恨みするのはやめてーーー!


視線そらしてるし・・・
モコさんは今日もご機嫌さんです。

笑顔

百万㌦の笑顔だね。(親ばか)

我が家がチワワを探していた時に近所のホームセンターにいたチワワ兄弟が

昨日ホームセンターに行ったらまだ在籍中だった。

モコと月齢が一緒なので成長の比較をしてみた。

見た感じ体の長さは同じぐらいなんだけどモコは足が少し短いようだ。

しかし、決定的に違うのは顔の大きさだった!以前より差をつけていた。

ガーン!

以前からモコの顔デカ疑惑はあったのだが認めたくなかった。

しかし、散歩の途中であったチワワ多頭飼いの人の生後6か月のチワワと

比べてもあきらかに顔が大きかった。(その人はさらに顔デカのチワワも飼っていたが。。。)

“顔デカの子は大きくなるよ~”とコメントを残して去って行った・・・・・

絶句!

顔が大きくたって体が大きくたってモコはかわいいから気にしないでいいよぉ。

大きいほうが健康そうでいいじゃん!

気にしてません・・・

視線そらしてるし・・・



集中力!
9月から職場の異動によりバタバタしてブログの更新をサボってるやすぞぅです。

今回の移動先は以前から希望を出してた職場なので

初めぐらいは真剣にやらんとイカンなぁと思いがんばってます。

真剣!

んでも、基本がぐぅたらなのですぐに気力が尽きます。

飽きました!

モコと同じぐらいの集中力しかないことに気づく・・・Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

生まれ持った性分は簡単には変えられませんよねぇ(^^;

もっと遊んでくれよ!

なんてモコの誘惑もあることですし(犬のせいにするのか?)

家族5人とモコが食いっぱぐれない程度にがんばることにします。 ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)

退屈だな~

こんな感じでモコも退屈そうにしてるので遊びに出かけてきまーす。



怖いですよ
今日もモコと戯れるやすぞぅです。

やすぞぅ : 引っ張りやっこしようぜ~~!

モコ : いいよ~♪

パクリ!

やすぞぅ : モコはちっちゃいくせに力強いよね。

モコ : ちっちゃいくせにだと~(怒)

ゴルァ!

やすぞぅ : そ、そんなに真剣にならなくてもいいじゃん!怖すぎるよぅ。

モコ : ケッ!勝負は勝たなきゃ意味がないんだ!

やすぞぅ : ヒモを噛むフリして親指噛むのをやめてください。怒りますよ!

モコ : ハッ!


取り乱しました

あいかわらずヒモとか見ると人格(犬格)の変わってしまうモコさんでした。




避難訓練?
今日、帰宅するとモコの姿が見えません。

避難してます

よーく見たらTV台の下に避難してました。

昨日、避難訓練するなら分かるけど何故に今日?

どうやらオシッコを座布団の上でしちゃったみたいです。

やっちまいました

トイレの失敗で怒ったことなんてないのに叱られると思ったのか

恥ずかしいのかは謎なんだけど隠れてました。

しばらく、トイレの失敗がなかったのでちょっとショックです。

後始末をしたのを確認したら出てきました。

謝っとくよ

態度デカイな。しかも、おもちゃ散らかしてるし・・・・

反省はサルじゃないのでしないみたいです。


オヤジの一日
すっかりブログにのめり込んでるやすぞぅです。

仕事から帰宅するとモコの写真を撮ってます。

また撮ってるの?

そして、リンクさせていただいているブログに訪問して更新チェックです。

ポチポチも忘れません。

そして、ネタもないまま自分のブログをおもむろに更新しだします。

がんばれよ~

どこ向いて言ってんだかw

こうしてオヤジの1日は終わってゆく。。。明日はもっとちゃんとした記事書かなくちゃ!





Copyright © 嫁と息子と娘と肉球. all rights reserved.

