

貫禄??
今日は、娘の誕生日♪

家族は友達家族とお誕生日祝いでご飯食べに行ったらしい。

やすぞぅは仕事だから行かなかったんだけどね。。。

ってことでモコは一人でお留守番してたらしい。

家でパーティーなんかしたらみんなモコをかまってしまって

娘の逆鱗に触れるかもしれんのでそれはそれでよかった。

人間関係は大切です。

家族は仲良くしなくてはいけません。

モコも空気を読めるようになったのかな?

女王の貫禄ってヤツです

そうですか・・・



嫁の膝の取り合い!
やすぞぅが家に帰ると娘が泣いていた。

お兄ちゃんにイジメられたのかい?


息子の仕業に違いないと思ったが

何で泣いてるのか聞いてみたら

『モコがいつもおかぁちゃんの膝にいるから自分が入れん』

だそうだ・・・・

私が犯人でした。

モコに悪気はないしねぇ。

私は悪くありません


こればっかりはどうにもできないな。

モコにしてみたら嫁の膝は暖かい座布団みたいなもんだ。

私の座布団とられました。

って逆に訴えられるわな

まぁ娘にしてみれば嫁がモコばっかりかわいがってるみたいに

見えて面白くないのかもしれないけどね。

カワイイって罪よね

娘との関係悪化が心配されるモコさんでした。



やすぞぅの一方的勝利!
今日は朝から愛知県は雨が降っております。

どこにも行けないのでモコのお手入れしてやろうかなと

思ってみたりして・・・

狭いところはキライです。

君の思ってるとおりだよ。

シッポを立てていられるのも今のうちだぜ!

悪い大人の顔してる・・・

君をお湯攻めの刑に今から処します!

いい子にしますから出してください

シッポも下がってテンション

良い子にしようが悪い子でいようがこうなるのだー!(ガハハ・・・)

そして、ドライヤーで乾かされましたとさ

ブローされたモコ

少しはキレイになったかな??

私はいつもキレイだしカワイイの!

嫁と同じ事言ってるなw

もう一回洗ってやろっかな?

勘弁してください

やすぞぅの一方的勝利!



モコと今夜は遊べません!
今夜は用事があるからモコとは遊べません。

そりゃ寂しいな

全然、寂しそうじゃないじゃないか(怒)

どんな用事があるっていうのさ?

男同士の負けられない戦いにいくのだー!

殴りこみにでもいくのか?

いいえ違います。

高校の同級生と二人でメタボ対策でボウリングにいきます。

ぷっ!

勝負事は勝たないと気分が悪いからな!

勝たなきゃ意味がないのだー!

何が何でも勝つのだ~!(あきらかに言い過ぎです)

嫁とケンカして勝ったことないくせに!

何か言った???

いってらっしゃい


歯が抜けちゃった!
モコは10月22日で生後5ヶ月となりました。

大きくなったねぇなんて喜んで遊んでいて

ロープを引っ張りやっこしてたら

歯が抜けちゃった!

ワンコの乳歯が自然に抜けたところをはじめて見たかも。

5ヶ月のモコがどのぐらい大きくなったかっていうと

こんなもん

あいかわらず対象が微妙で大きさが分かりませんね(笑)

先月までの体重の推移と今月の予想はこうでした。

850g(2ヶ月)→1350g(3ヶ月)→1850g(4ヶ月)→2350g(5ヶ月予想)でしたが

体重を測定したところ2000gでした。

先月までは1ヶ月で500gペースだったのに今月は250g増で終わりました。

2週間ほど前に2キロに突入してそのままストップしてます。

そして、先月と今月で変ったところはと言えば

シッポの毛が伸びてきた

寒くなってきたせいもあるかもしれませんが

背中の毛も1ヶ月で随分伸びてきた気がします。

体の成長はそろそろ止まるので次はメンタルの成長ですかね。

やすぞぅは精神年齢小学校で止まっただろ!

やかましいです。

今月も来月もずっとずっとモコの成長を記事に

できますようにお祈りをしつつ 

このブログに遊びに来てくれる人に感謝しつつ

これからもヨロピク!

ってこってす。





バトンがやってきた!&ほっかむり!
先日、『この子達と出会えて』の3ワンの母。さんからバトンを頂きました。

今日は、バトンです!

しかと受け取りました

みなさんご存知とは思いますが説明を

※※※ ルール ※※※

1. バトンを回してくれた人の質問に答える。
2. バトンを回す人の質問を考える。
3. バトンを回してくれた人へメッセージを書く。
4. 次に回す3名を指名する。

ってこってす。

早速、いってみよー!


では、1番目の3ワンの母。さんからの質問は

Q1.ワンを飼うきっかけは?
A1.モコを飼う事になったきっかけは私以外の家族
   犬を飼いたがっていたからです。

Q2.誰に一番懐いていますか?
A2.私です!(きっぱり)

Q3.次にワンを飼うとしたら何犬でしょう?
A3.犬なら何でも好きだし飼いたいんだけど散歩が大変なので
   小型犬だろうな~。

面白みのない答えだこと!

やかましい!

では2番目のバトンを回す人の質問を考える

1.ワンを飼うきっかけは?
2.誰に一番懐いていますか?
3.次にワンを飼うとしたら何犬でしょう?

このままでいっちゃいましょ~~!!

んじゃ、3番目の“3ワンの母。”さんへのメッセージ

いつも、コメントありがとうございます。
こんなオヤジとチワワのブログですが
これからも仲良くしてやってください。
『この子達と出会えて』の更新をいつも楽しみにしております。
素敵な3ワンの記事をこれからも沢山見せてくださいね。

んで4番目ですがここのブログにリンクしてあるお友達ブログは
最近バトンを受け取ったり渡したりしたのでここはやめといて
我こそは!って方を募集いたします。
先着3名様をもれなく指名ってことでよろしくおねがいします。

でわでわ、引き続き今日の記事です。

やすぞぅにやられた!

そんなに嫌そうにしなくてもいいじゃん!

本当はそーゆーの好きなくせにw

バレたか!

これで『大福かふぇ』の“ずんださん”のやってる

ほっかむり組合の組合員に入れるかな?

会員証は写真あるみたいだからポーズとってみてよ!

『はいチーズ!』

ニッコリ!

モコちゃん、やっぱりノリノリじゃん!

こんだけ機嫌とっとけば・・・

な、何かたくらんでる???



データが飛んじゃった(><)
今日は、前からモニターが壊れて放置されていた

やすぞぅのメインPCを使えるようにした。

壊れてからは嫁のノートPCでここを更新していたんだけど

どうにも使いにくいので思い切ってモニターを購入した。

しかし、しばらく使ってなかったせいかカードリーダーが

調子が悪く固まってしまった・・・・・・

やっちまったなー

なんじゃこりゃーと思ってたら

カードに入ってたデータが全部飛びました・・・・

こりゃアカンわ!

今は普通に使えてます・・・・・

まぁ、モコの写真しかほとんど入ってないので

問題ないと言えば問題ないけどショックでしたー(号泣)



黒い女!
今日は、普段全然吠えないモコがめちゃめちゃ吠えていた。

何かと思って駆け寄ってみたら

こんな女を家に上げないでください!

かなり、ご立腹な感じです。

『ガルルルル・・・・』て真剣に怒ってました。

でも、女なんて家に上げてないよぅ(><)

イメージカラーがカブってるし!

いったい、何のことを言ってるんだい?

いまどきヤマンバメークの女子高校生も居ないだろうし

黒人の女の人でも居たのかい?

あいつは嫌いです!

もしかしたら・・・こいつが嫌いなの?

やすぞぅがクレーンで吊り上げたあれ???
         ↓

         ↓

         ↓ 

         ↓
         
         ↓



黒装束の女

ぬいぐるみは大好きなんだけど人形は嫌いなんだね。



上から目線!
『大福かふぇ』の“ずんださん”から大福ちゃんの名刺が届きました。

ありがとー!

沢山のプレゼントありがとうございます。

嫁が大福ちゃんのポストカードと名刺見て大絶賛でした。

「お父さんもこれぐらい上手く写真撮ってよ」だってさ

かわいさを生かすように撮ってよ

いや~、がんばってんだけどセンスの問題だな。

やすぞぅのセンスじゃこんなもんですって・・・

これでも頑張っているんですって。

がんばらんでもいい!結果を出せ!

どっかの上司みたいなセリフですな。

めちゃめちゃ上から目線やん。

そんなに威張ってると嫌われちゃうぞ!

いつも家の中で写真撮ってるからイカンのかな?

ちょっと、背景を合成してみるか

合成してみた

背景で多少は変わるかな?

今度、綺麗な景色の所に行って撮ってみよっと!



おやすみなさ~い
今日は、息子があまりにも言うことを聞かないので

説教してたらモコと遊ぶ時間が無くなっちゃいました。

ブログ用の写真を撮ろうと思ったら

おやすみ中

モコさんは、お部屋でおやすみになられてました。

起こすのも何なんでこのまま放置です。

おやすみなさ~い。



やっぱりな
このところ朝晩が寒くなってきてチワワには厳しい季節の

到来といったところでしょうか。

夏の間は裸族をキメこんでたモコさんですが

最近は寒いのか丸まってることが多くなってきました。

女の子ですし、ここは洋服を着てもらうことにしました。

似合ってるか?

洋服着てるとチワワって感じでいいじゃん!

似合ってるって、カワイイカワイイ

この柄はいいのか?

やすぞぅ的にはモコに似合ってる柄だと思うよぉ。

カラフルでいいと思うよぉ・・・

本当にそう思うか?

そこまで言われちゃうと自信がないな・・・

ドクロマークって男の子っぽいかなーとか・・・

本当の事言うとバーゲン品でモコが着れそうなサイズがそれしかとか・・・・

寒さが凌げればいいかなーとか・・・・

ふっ、やっぱりな

いやいや、モコはカワイイから何を着ても似合うって! もう手遅れか?



連休初日!
連休初日となりました。みなさん、いかがお過ごしでしょうか?

やすぞぅは連休だけど何も予定が入っておりませぬ。。。。


今日は(今日も?)暇だし、先週写真を撮りそこなったバウアーくんの写真でも

撮影しに行こっかな!

連れてってくれるのか?

バウアーくんはワクチン終わるまではモコとは会えないよぅ。

だから留守番しててね。

そんな話聞いてないよ

バウアーくんが病気になっちゃったら大変だからね。

モコだって最近、デビュー出来たとこじゃん!

ケチンボ!

嫁に言いつけたって何もかわんないよーだ!

それよりモコちゃん顔が崩れちゃってるよ・・・なんて

やり取りがあったかどうかは知りませんが

バウアー宅に行ってまいりました。

また来たのか

ちびっこのくせに挨拶じゃないかい?

やすぞぅ怒らすと怖いぜぇ~~!

何をする!

やすぞぅは自分ちのワンコだろうと他所んちのワンコだろうが

お構いなしだぜー!!

そこはアカンて~

やすぞぅの執拗な攻撃を受けたバウアーくん

恍惚の表情で悶えております。

チビってしまった・・・

やすぞぅに逆らったワンコはこうなるのだー!

ガハハハ・・・・!って、やり過ぎちゃったかな・・・?

アホなとーちゃんでごめんなー

ごめんなさい。反省してまーす。

こんな風に連休初日は終わっていったのでした。


おつかれみたい
このところ残業が続いてお疲れ気味のやすぞぅです。

大丈夫か?

大丈夫だけど疲れたから早く寝たいのだ!

遊べないほど疲れてるのか?

今日は、おかーちゃんで我慢してくれ!

我慢するから・・・

おかーちゃんみたいな技を使えるようになったな!

さらに疲れたので寝ますわ・・・zzz


スカした顔して・・・・
この間の日曜日の夕方に先日の記事にあったバウアーくんの家に行ってきました。

写真を撮ってブログに掲載しようと思ってたんだけど

うっかりカメラを忘れちゃいました。

ありえな~い

まぁ、家から歩いて3分ぐらいの所だからいつでもいいかなと

思っちゃったりなんかして・・・・

ブロガーの自覚ありますか?

そ、そこまで言わなくても・・・・

とりあえず、リポートなんですが

バウアーくんの気になるニオイは大したことなかったです。

バウアーママが気になってタオルで体を拭いてたらしいので

ニオイ抑えめかもしれませんが想像の範囲内のニオイでした。

元気な男の子なんで多少は臭うぐらいでいいじゃん!

そーゆー問題じゃないでしょ

バウアーくんは元気良すぎてママに“ガルル・・・”って言ったりするらしいよ。

御返しにママがバウアーくんに噛みついたみたいだけどね ( ´艸`)ムププ

バウアーくんは男らしさが漂ってますな。

あんまり元気だと・・・

スカした顔して何てこと言うんですか ((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル



イジケテ寝てました。
今日は、やすぞぅ家の人々は朝から慌ただしくして

どこかに行こうとしております。

どっか連れてってくれる?

モコには大変申し訳ないんだけどさぁ

今日は、お祭りに家族で行かないといけないのよ

モコは踏まれちゃいそうだから家で待っててね~。

お留守番

ってことでやすぞぅ一家は神社へGO!

全員祭りルックですわ ノリノリですわ

やすぞぅ一家

そういえば隣の家の犬にあった時

犬がやすぞぅにこんなこと言ってたな。

見たことあるで

やすぞぅが男前だからって俳優か歌手なんかと間違えてるのか?

ってことは全くなくて・・・・・


たむけんやないで!

獅子頭持ったやすぞぅでした。

そんなこんなで一家が楽しんでいる間モコさんは

イジケテ寝てました



作ってみた。
今日は、朝から暇だったので以前からやりたかったことを

いろいろやってみようと決意したやすぞぅだった。

何やってんの?


んとね、前からモコの名刺を作りたかったから作ってるのよ

結構、デザインとか画像とか悩むね~。

こんなの出来たけどどうかな?

じゃ~~ん

モコに気に入ってもらうように作ったんだけどさぁ~。

タイトルにもある肉球をあしらってみたよ~。

どうよ、どうなのよモコ!

微妙・・・

じ、自分でもセンスがないのは分かってるやい!

頑張ったことを認めてくれよ~ (/ヘ ̄、)グスン

誰に配るのよ

まぁ、確かにリアルでワンコ友達居ないけどさ~

それ言われちゃうと・・・・・・・

これから出来るかもしれないしね。

備えあればうれいなしってやつですよ

いつか使うときが絶対くるって!きて欲しいって!!

名刺交換してやってください

オネガイシマス・・・・




ごもっともです。
先日紹介したバウアーくんが友達の家にやってきた。

今日で3日目になったそうだ。

バウアーくんは友人宅にきてから鳴きまくってるらしい。

嫁がバウアーママと電話していて電話越しに『キャンキャン』が聞こえてきた。

へぇ

男の子なので元気がいいですね~。

まぁ、三日~一週間もすれば家で鳴かなくなるのかな??

モコはいまだに鳴かないのでよくわかんないけど

泣かない女


今まで家で飼っていた犬はそんなもんだった気がする。

かわいらしいバウアーくんですが気になることがあるとのこと。

バウアーくんは仔犬だからまだシャンプーはできないんだけど

かなりニオイがきつくなってきてるみたいだ。

『今度、ニオイを嗅ぎに来て~♪』ってバウアーママが言っていたみたいだ。

お言葉に甘えてニオイ嗅ぎに行かせてもらいますわ。

みんなに聞いてみたら?

ごもっともです・・・・





Copyright © 嫁と息子と娘と肉球. all rights reserved.

