

ドレミファドーナッツ!
今日は、息子2人はいつものごとく野球練習へ

嫁はそれにくっついて行ったので娘とモコと3人(2人+1匹)で過ごしました。

猛烈に暇なので娘とオヤツ作りをやってみました。

やすぞぅはオヤツ作りが大好きなので40年に1回ぐらいやります。(生まれて初めて)

ドーナツ作ってみた。

子供用のドーナツ作成キットみたいなので作ってみました。

上に塗るチョコレートの溶かし方が分からずに板チョコを

いきなりレンジに入れてカサカサの塊になって悪臭を放ったので

湯銭で最初からやり直した以外は大した失敗もなく

見た目に食べられそうなものが出来ました

十分失敗してるじゃん

まぁまぁ、そう言わずに・・・

基本的にハードル低いので食べれる物を作れれば良かったのです。

食べれないものを食べてしまうモコに何も言われたくないですよ。

昨日の話をむしかえすな

ふふふっ・・・



大発生!
最近、町内でカメムシが大発生している。

ここに住むようになって20年以上になるけど初めての経験だ。

洗濯物にくっついてきて毎日2.3匹は部屋に侵入してきている。

アイツがいけない!

モコの目の前を歩いたカメムシがいたらしい。

ご想像のとおりモコは格闘の末・・・食べちゃいました・・・・

苦かったです!

なんでもかんでも口に入れちゃいけませんよ。

食ったら苦いって警告であの臭い匂いをだしてるらしいし

カメムシを瓶に入れて蓋すると自分の匂いで死んでしまうぐらいらしいよ。

カメムシには懲りました。

お願いしますよ!2度と触ったりしないでくださいよ!!

触っただけでも臭いんだからね!

ウマイ虫知りませんか?

えっと・・・ちゃんとゴハン食べてください・・・





おかげさまで6ヶ月!
モコは11月22日で生後6ヶ月になりました。

おかげさまで6ヶ月


今月の体重チェックでは2200gになりました。

地味に成長を続けているようです。

歯もほとんど入れ替わり乳歯が後2本残ってるぐらいです。

お医者さんに行って抜いてもらわずに済みそうです。


話は変って嫁が先日こんなものを買ってきました。

首輪!

名前入りの首輪です。

さっそく装着してみます。

装着!

首輪ひとつでモコが女の子っぽく見えるのは私だけ・・・?




屈するのか?
先日、犬のしつけ用の木の棒(かじるヤツ)を与えたんだけど

モコはクワガタの幼虫かい?ってぐらい木を食いまくってしまった。

しまいにはウ○チから木のカスが出てきてしまった

やっぱり食べられるものを噛ませないとイカンなってことで

モコに初めて犬用ガムを噛ませてみました。

おやつか?

犬用ガムって昔からあるけど何でできてるのかやすぞぅは知りませんでした。

牛の皮だったんですねぇ。なんだかマズそうだなとか思いつつ

そんなことはどうでもいいかってことで

早速モコに噛ませてみました。

カミカミ

まぁまぁ噛み応えがある模様

満足気に噛みまくってます。

喜んでる犬の図

かなりお気に召したみたいで喜んでおります。

だけど、食い散らかして部屋がエライことになることが判明!

嫁にやすぞぅが厳重注意されちゃいました

嫁に屈するのか?

安心しろ!やすぞぅはオヤジなので自分に都合の悪いことは聞こえないのだw

散らかったら掃除すりゃいいじゃんか。

俺はしないけどな~ψ(*`ー´)ψ ウケケ

ガムが40本も入ってたので毎日あげまくってやるぜー!


なんてことは言えるような相手ではないので

ケージでお留守番の時にひっそりカミカミしてくれ・・・。



校庭一周♪
今日は、バウアーママがバウアーくん連れて小学校に

子供の弁当を持って来ているって話を聞いたので見に行って来ました。

久しぶりだな
                       [カメラが故障したのでオヤジのカメラをパクって撮影]
ちょっと見ないうちに大きくなったね~。

まだまだ仔犬っぽさ全開だけど男らしくなってきたじゃん。

主役は私です

そうだった、そうだった

モコの社会化が目的でしたね。

とりあえず記念撮影を!

記念撮影

野球少年達に圧倒されてるし

なんだか2人とも噛合ってない感じですね。

落ち着いたところで放してみたところ

怖いもの知らずのバウくんに飛びつかれてモコがビビってました。

散歩

二人(匹)の距離は縮まなさそうなので

モコは校庭を娘と一周して帰りましたとさ。



カメラがっ!
今日は、子供の学芸会でした。

デジカメで子供達の写真を撮りまくりです。

次男→長女→長男の順番で劇をやってたんだけど

長女を嫁が撮ってた時にデジカメが調子が悪くなったらしい

嫁が設定をイジっちゃったかな?と思って家に帰ってから

モコを撮って調べてみた。その写真がこれだ。

シマシマ

このサイズだと少し目立たないけど普通のサイズだと

すごいシマシマ

かなりシマシマですよね・・・・

露出もおかしくなって普通にオートで撮ると

ほとんど真っ白な写真になってしまう。

ネットで同機種の同様の不具合がないか調べたら

同じ症状が何機か出てるみたい・・・

しかも同時期に同じ販売店で購入したやつがあったから

メーカー的には回収もしてないので単発不良として扱ってるみたいだけど

これは不良ロットじゃ~~ん


モデルも休業

ブロガーの命とも言えるカメラがっ!

購入したカメラ屋さんに持っていったら

大体なんですが修理に40日ぐらいかかりますだってさ。。。。

年賀状の写真も撮ってないのに・・・・(号泣)




それなのにそれなのに・・・
最近、残業続きで帰りが遅いのでモコとあまり遊んでいません。

ほぼ、トレーニングしつつオヤツをあげて終わりです。

やすぞぅの顔見るとオヤツもらえると思ってしまってるような・・・

オヤツくれるのか?

そんな目で見つめられちゃうとあげない訳にはいかないな。

さぁ、どうぞ!

・・・

何か???やさいボーロだよ~~

帰りを待ちわびてたのにさ・・・

おお、そんなに待ちわびてたのか

かわいいねぇ。

それなのにそれなのに・・・

何をスネてるんだい???

オヤツはササミジャーキーが好きだって言ったじゃん!


あし!?
オヤツください

今日も、モコはやすぞぅの顔をみるなりオヤツをねだっております。

しかし、オヤツを得るには芸を覚えなくてはいけません。

今日も、特訓いっちゃお~かね~~

嫌な予感

新しいコマンドを覚えてもらいます!

『あしっ!』

あしっ!

やれば出来るじゃないか!

やすぞぅが変なことばかりさせます・・・




大女王降臨
今日は、モコを風呂に入れてみました。

モコも含めて全員風呂あがりでさっぱり♪

さっぱり♪

『かわいいねぇ』ってモコに言ってたら

えっ?

モコの横に座ってた嫁が自分のこと言ってると断定して反応した。。。

ツッコミどころ満載なんだけどやすぞぅは

モコの上を行く女王キャラの嫁にツッコミを入れられず

そうだよね~

相槌をいれてしまいましたとさ。

今日は、モコちんシメといて!

バカ夫婦ですいません




なぜにトナカイ!
今日は、モコのオヤツがなくなったので

近所のホームセンターに娘とモコと買い物に行きました。

オヤツを買いにいっただけなのに・・・・

服を着せられた

モコの服を買ってしまいました。

モコが服を脱いでしまうので脱げないような物をって考えていました。

とりあえずロンパースみたいに後ろ足にも通せば脱げないのかも?

ってことでこの服をチョイスしてみました。

なぜにトナカイ・・・

後ろ足に通すタイプの服がこれしか売ってなかったんだよね。

あと値段も998円とリーズナブルだったのだ。

ハロウィンも終わって次はクリスマスを待つばかりだから

時期的にも丁度いいじゃん(^^)

オヤツもオモチャも買ったから大人しく着てちょうだい。

ゆるしてやるか

今までは前足を抜いて頭を抜けば脱げたけど今度は後ろ足も

あるから脱げないみたいです。これからはロンパースタイプだな!

モコの横顔

脱ぎ方を考え中のモコの横顔です。

たまには横顔の写真もかわいくていいな(親ばか)



芸じゃないんだから・・・
最近、めっきり寒くなってまいりました。

チワワにはキビシイ季節となっております。

寒がりなクセに裸族なモコに少しでも服に慣れてもらおうと

今日は夏用の服を着せてみました。

夏服のモコ

袖があると脱ぎやすいようなので袖のない物を着せて

様子を見てみましょうってことです。

服は嫌いだって言ってるのに・・・

そう言わずにガマンしてくださいよ。

朝とか服着てたほうがあったかくていいよ。

絶対イヤッ!

うわっ!いきなり脱ぎだしてるし

顔が凶暴すぎるよぅ(汗)

嫌っていったら嫌ぁあ~~!

そこまで嫌がらなくてもいいのにねぇ・・・

脱出成功!

縄抜けの芸じゃないんだからそんな自慢気な顔されてもねぇ・・・(^^;



休んだ顔!
モコちゃ~ん

気をつけ~~!!

気をつけ!

休め!

休め!

モコの場合顔が休んでるんだね~。

面白い面白い(^^)

やすぞぅの顔のがよっぽど面白いよ・・・

・・・・・・・・・・・(号泣!)


元気ならいいか(^^)
今日はモコは朝から調子が良さそうです。

たまたま昨日は体調が悪かったみたいですな。

そーと分かれば今日も特訓です。

アッチョンブリケ

まぁまぁ、そう腐らずに・・・

昨日の今日だからちょっとだけにしとくよ

ニヤリ

んじゃ、お手!

お手

テンション低いです。しかも真顔でやってます(笑)

今日はここまでー!

特訓終わるの早いなっ!しかもいつのまにか主導権握ってるし・・・

今日は元気に過ごしてくれればそれでいいか(^^)


取り乱した犬!
モコは、今日は冷え込んだせいか体調が悪そうです。

朝からゴハンをあまり食べません。

ケポッとかいって胃液を吐いてました。

大人しくしとけってことでケージから出さないようにしてました。

夕方モコをみると意外と元気そうなのでケージから出すと

何で閉じ込めた(怒)

かなりご立腹な状態で登場です。

オマエが閉じ込めたんか?コラッ!

息子に因縁つけております・・・・

しかも、ものすごい剣幕で顔が変っちゃってます(苦笑)

ちゃんとかわいがらんとグレるぞ~

かなりタチの悪そうな顔してます・・・

モコが調子悪そうだったから休ませてたんじゃないか!

大体、モコ穴(カドラー)に篭って出てこなかったくせに

怒られる筋合いはないぞ!

そうだっけ?

とぼけてんじゃね~よ!

取り乱したことをお詫び申し上げます



モコの特訓!
今日は、久しぶりの有給休暇です。

朝起きてリビングにいくと

テレビを見る犬

こんな姿を見ると実に人間臭い感じです。

とーちゃん寝すぎだよ

嫁や子供がいつもやってる態度そのものですな。

今日は一日暇なのでモコの最近の女王キャラを覆すべく特訓です。

まずは、お散歩です。

イエッサー!

やすぞぅの後をちゃんと歩いております。

なかなか、素直にがんばってます。

次は飼い主の言うことをちゃんと聞けるかテストです。

携帯の方には申し訳ないけどこれは動画で! (オヤジのダミ声に注意!)




おすわり!ふせ!ハイタッチ???

とうちゃん指示が変な気がする・・・

体育会系でいいじゃないか!

今日は良くがんばったな!合格だ!

これからは素直でいいワンコになるのだ!

誰かやすぞぅを何とかしてください!

誰に話かけてんだ???



黙秘の犬
今日、家に帰ると嫁が指にバンドエードを貼っていた。

モコにやられたらしい。

私は悪くありません!

そんなこと言ったって嫁はケガしてるぞ!

とりあえず、事情聴取だ!

何も吐かないぜ!

黙秘ですか。

ネタはあがってるんだぞ!白状しろ!

弁護士呼んでくれるまで何もしゃべらねぇぞ

やかましい!ワンコなんか弁護してるやつなんかいないぜ!

カツ丼くれや~

取り調べでカツ丼まで要求するか!

国の母さんも泣いてるぞ!

洗いざらい白状して楽になるんだ!

寝るわ

ってことでモコは何も言わないので嫁に事情聴取したところ

モコに服を着せようとしたんだけど嫌がるので

オヤツでつって着せようとしたら食い逃げしたらしく

嫁がキレてモコと格闘して負傷したらしい。

かわいさに免じて許してくれよ~

やすぞぅ的にはバカバカしくてどーでもいいんだけど

お前のせいで嫁に『しっかり教育してよ!プンプン!』って

怒られちゃったぢゃないか。(トホホ・・・)


アンビリバボー!?
朝、やすぞぅが起きたらヤツはそこにいた。

ふごふご

モコがめいちゃん化したのか??めいちゃんにしてはカットが不細工だ・・・

最近、信じられない事件がよく発生するが

まさにアンビリバボー!

そんな訳ないだろ

お、モコはちゃんと居るな

こいつは誰だ??

チェリーです。

やすぞぅがモコの社会化のために妹に連れて来てもらったのでした。

うちに来るのに薄汚れてたので来る前に妹がカットしたらしい。(どおりで散切り・・・)

しばらく見ないうちにかなりデカくなったな・・・

モコとの大きさの違いはこんなもんです。

大きさの違い

チェリーちゃんとモコの体重差は500gです。(もちろんチェリーちゃんのが大きい)

大きさも近いし二人とも♀なので酷いケンカはしないだろう。

まぁ、今日は仲良く遊んでくださいってことで

落ち着いたのを見計らって部屋に二人(二匹)を放すと

チェリーちゃんが遊んでくれません

モコの社会化以前にチェリーちゃんの社会化が・・・がっくり _| ̄|○ il||li

モコはチェリーちゃんを追っかけ廻すんだけど(楽しそうに吠えながら)

チェリーちゃんが逃げ回る逃げ回る・・・・

ブラタンチワワは気が強いとか噂がありますが

自分より大きい犬と一緒に居ても実に堂々としてます。

チワワの王道♪

そんなに生意気だとそのうちデカイ犬に噛み付かれるぞ・・・




何する何する?
今日は、良い天気です!

息子は野球に行ったし、嫁と娘は遊園地に出かけた。

家にはモコと私だけ~~♪

何する?何する?

とりあえず、モコをあまやかしてみるのだ!

まぁ、おやつ食べれ~~♪

むしゃむしゃ

ささみチーズはおいしそうだね~。

人間が食べても意外といけたりしてw

次は次は?

次は何してくれるのかすごく期待してますね~。

ドックランとかドックカフェに行きたいんだけどオヤジ一人で行ったら

やすぞぅが周りから哀れみの視線を浴びそうだしな~。

まだ何も考えてないんだな~~。

ちゃんと考えとけよ~

おっとっと、そんなに怒らなくてもいいじゃんか!

何するか考えとくからちょっとだけ昼寝でもしててくれ。

やすぞぅは考えといてね

はいはい・・・・





Copyright © 嫁と息子と娘と肉球. all rights reserved.

