

スネちゃったかな?
やすぞぅは大掃除も終わってないのに現実逃避で

30日は家族で遊園地に遊びに行っちゃいました。

ペットは入園禁止だったのでモコはお留守番です。

こんなのとか

地上97mから急降下して最高時速157kmで突っ走る

アホみたいなジェットコースターとか

さらにこんなのとか

骨組みが木製で揺れまくって壊れそうなジェットコースターとか

乗って楽しんできました。

モコを朝からケージから出さずに夕方までお留守番させたことが

なかったので帰宅してモコはどんなかな?とケージを覗いたら

寝てました

カドラーを踏み潰してその上でヘソ天で寝てましたとさ。

ちょっと、スネちゃったかな?



はかどりません
年末いかがお過ごしでしょうか?

やすぞぅは年賀状書かなきゃとか車洗わなきゃとか

大掃除しなくちゃとかいろいろ気持ち的にはあるんですが

遊んでください

こんな顔して見つめられちゃうとついついモコと

遊んじゃって全然はかどりません。

本当は遊びたいくせに

てな訳でやることやらずにモコと遊んじゃいます

♪

モコちゃ~~ん♪


完全武装!
いや~~このところ毎日寒いっすね~

今年一番の寒波?東北とか北陸とかは大雪みたいですねぇ

昨日は名古屋でも雪が降ったみたいです。

こんな日は部屋から出ないのが一番です。

お部屋でぽっかぽか

こんな寒い日でもウチの野球少年達は元気に練習に行きました。

さきほど嫁が息子達に弁当を持って行ったんだけど

すごい格好してたね~~

完全武装でした

タイツ履いてスパッツ履いて靴下を2枚履いてその上にレックウォーマーして

さらにその上に無理やりGパン履いてたね~。

詰め放題ぐらいギューギュー詰めでした

そんなことブログで言ってると嫁に叱られるぞ~

やすぞぅがね

イヤーー!!! ダダダッε=ε=εε=ε=ε=( ┯_┯)




カラーバトン!
ちょっと更新をサボり気味のやすぞぅです。

仕事納めやらクリスマスで忙しかったってのが言い分けですわ(誰に言ってる?)

そんなこんなで落ち着いたので更新です。

なんと22日に『4ワンなライフ』のmiyuぴーさんからバトンをいただきました。

今回のバトンのルールは
 ・バトンを回したらその人に知らせる。
 ・5日以内に書くこと。
 ・回した人はその人がルールを守っているかチェックすること。

うを~~期限ギリギリセーフ!!

モコに頭を下げてもらって許してもらっときましょ。(やすぞぅは無責任なオッサンなのです)

遅くなって申し訳ありません

今回のバトンはカラーバトンってやつみたいで

カラーバトンを“渡された人&ワンちゃん”“渡す人&ワンちゃん”を色でイメージするとのことです。

バトン始めます!

バトンを渡していただいた『4ワンなライフ』のカラーイメージは『白』

miyuピーさんの女性らしい優しさと強さから感じるイメージと
マルチーズのリボちゃんのカラーってことでチョイスしてみました。

続いてバトンをお渡しする方は『この子達と出会えて』の3ワンの母。さんに

お忙しいとは思いますがお願いしたいと思います。

モコからもお願いします

色で連想といったらこのブログしか思いつかなかったのでした。

3ワンの母。さんと3ワンちゃんのカラーのイメージは高貴な色ってことで『紫』

ナナちゃんと美々ちゃんは、まさにマルチーズ界の叶姉妹!って感じです。

叶姉妹ってベタな例えだ・・・

やすぞぅはボキャブラリー乏しいからね・・・・・

そんなこと言うならモコが考えてよ

うぅ~ん・・・無理ぽ


がんばって乗り切りましょう!

勝手に〆てるし・・・・


ギクッ!とキター!
今日から子供達は冬休みです。

もう年末ってことで嫁が朝から子供部屋を子供と大掃除したらしいです。

そして、掃除機を持って歩いていた時に・・・・・

腰がギクッときたらしいです

ぎっくり腰になっちゃったらしいです。

あまり重い物じゃなくても変な姿勢で持ち上げるとなっちゃうんだよね。

おかぁちゃんはしばらく動けません

ぎっくり腰は動かないのが鉄則だよね。

無理して動くと長引くしねぇ。

やすぞうには言いにくいって言ってたんだけど

?????

言いにくいなら言わないほうがいいぞ!むしろ言わないでください。

大掃除やっといて!

キタ━(゚∀゚)━!!





ボンバイエ!
モコに『大福かふぇ』のずんださんから郵便が届いた。

さっそく中を開けてみると

会員証

『ほっかむり組合』の会員証を送っていただいたのでした。

プレゼントも同封されていた。

モコちゃん、ちゃんとお礼を言わないと!

ありがと~~

ほっかむり組合員らしくほっかむってお礼言ってみました。

モコのほっかむり姿を見てこんなものを連想してしまった。

アントニオ・モコ木


元気ですか!?

1・2・3 だぁ~!

気合入ってるけど格闘はしないでね!



おいおい
何だか分かんないけどモコは今日ご機嫌さんです。

♪

何かいいことあったのかな?

顔の上に座ってやったw

コラー!おまいさんはそれでいいかも知れんけど

やすぞぅが怒られんだぞー!

最近、モコがますます傍若無人になってます・・・・・



アテにするのはやめましょう
先日の忘年会での出来事。

やすぞぅの職場には独身の男の子が沢山居るんだけど

その子達が忘年会に呼んだパーティーコンパニオンに電話番号教えて~とか

一生懸命口説いてたのね。

で?

若いっていいな~とか思いながら

やすぞぅは笑って見てたのよ。

人間ウォッチングしてた訳ね

そしたら“笑ってないでやすぞぅさんも電話番号聞きだしてくださいよ~”って

やすぞぅに助けを求めてきた子が居たわけよ

おっさんに頼るなよ

やすぞぅは普段ふざけたことばっかりやってるオッサンなんだけどさ

せっかく頼ってくれたんで聞いてあげましたよ。

えっ?電話番号教えてくれたの?

ああ、やすぞぅはバッチリ聞き出したさ~郵便番号を!щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ

こんなオッサンをアテにするのはやめましょう



忘年会
やすぞぅは、土曜日は出張で帰ってきたら夜は忘年会ってことで

1日モコを遊んであげませんでした。

むっ!

朝、家に帰ってきてモコを見たらかなりご機嫌ななめです。

カリカリ食べてた時にウマイもの食べてたんだろうな

キミの体のことを考えてカリカリ食べさせてるんだよ~。

やすぞぅの体のことを考えたら酒飲んでる場合じゃないことには触れないでくれ。

土産も持ってこない人は知りません!

オヤツあげるからゆるしてくれよぉ~。

ジャーキー5本で手を打つ!

それが欲しかっただけじゃ・・・・・・




ケーキ作ったわよ!
今日は、嫁がケーキを作ったらしいです。

嫁の作ったケーキ

うふふ。結構うまそう。

このブログでは嫁のキャラがアレなんで(アレってどれ?)

たまには女らしいこともするわよって

みなさまに知らしめるために是非とも

記事にしてくれとのことでした。

イチゴの格好をしたモコです

イチゴつながりってことでイチゴの格好までさせられたんだけど

もちろん、モコはケーキを食べれません。

ケチッ!

モコには申し訳ないけど今日は嫁と子供と仲良く(途中で細かい抗争はあったが)

ケーキを完食しちゃいました。



大量に・・・
やすぞぅは、会社の講習で昨日と今日と出張でした。

久々に脳みそ使ったのでちょっと疲れてます。

脳細胞死んじゃった?

たぶん大量に・・・・

知恵熱出そうなんで今日は早く寝ます。。。zzz


長いものには上手く巻かれましょう
今日のモコさんです。

今日のモコさん

サンタガール風のファッションでキメてみました。

写真を撮っていて気がついたんだけど

モコにいつもの目力がない・・・飼い主にしか分からないレベルなのかもだけど

ぽけ~~

どうしてしまったことでしょう・・・

あまりの寒さに脳細胞が破壊されちゃったのでしょうか?

横からも

やすぞぅが横に移動してもフリーズしたままです。

ん?モコの視線の先を見たら・・・・・

“犬ばっかりかわいがってんじゃねーよ”みたいな

黒いオーラ出しながらやすぞぅを見ている嫁が・・・

長いものには上手く巻かれましょう




イチゴ!
モコさん、今日は物思いにふけっておられる様子に見えますが

物思いにふける犬

寒さでエアコンの温風のあたる場所から

動けなくなっていただけでした。

こう寒くちゃ動けません

いつまでも裸族をキメ込んでる場合じゃないですよ。

ってなことで動けないのをいいことに服をきせてみました。

カメラ目線でポーズ

ちょっと不服そうな顔してるけど寒さで動きが鈍いので

大人しく着ております。

イチゴがモチーフになった服らしいです。

立派なヘタ

モコのイメージには合わないかな・・・・?


お風邪など召されませぬように
やすぞぅが風邪ひきました

水曜日ぐらいから風邪をひいちゃいました。

まだ、大したことはないんですが酷くならないように

摂生しとります。

仮病だろ!

そんなことありませんよ。

まぁ面倒臭いこと言われると気絶した

フリはするけど仮病は使わないよぉ。

お風邪など召されませぬように




充電!
モコに今年最後のフィラリアのお薬を飲ませました。

お薬!

結構柔らかくてウマそうな感じ。

モコはオヤツと勘違いしてガツガツ食べます。

話は変わってやすぞぅは今日は何故かテンション低いです。

意味も無くテンション低い・・・・

・・・・

モコでも眺めて充電しよっと!

ながめてみた

実にワンコだ。。。(謎)




Copyright © 嫁と息子と娘と肉球. all rights reserved.

