

だね・・・・
最近、不景気ですねぇ。

やすぞぅの会社にも不景気のビックウェーブがやってきております。

人員削減で非正規労働者を減らしているようです。

その穴埋めということで正規労働者は移動でバタバタしたりしております。

やすぞぅも波にのみ込まれちゃいました。。。

そーなんですか

そうなんです。

やすぞぅは今週から3ヶ月の期限付きで他職場へ応援です・・・・

他職場に行くってのも嫌なんだけどそれ自体は大した問題じゃなくて

それ以上にそこに居た人は職を失った訳で考えると萎えますね。。。

・・・・・・

さすがのモコもヘビーな内容で言葉を失ったな・・・

やすぞぅはこんな感じでテンションです。

早く景気が回復するといいねぇ

だね・・・・・



まったり
昨日から嫁と娘が東京ディズニーランドにお出かけです。

鬼の居ぬ間にといろいろ思ってたんですが(誰が鬼だ!と声が聞こえてきそう)

なかなか、思うように出かけたりはできませんね・・・

長男と次男のお世話で大変です。。。

昨日はこちら地方は雪がぱらつきました。

寒さに弱いくせに裸族のモコさんは体調を崩してケポしてました。

日向ぼっこ1

今日は暖かく体調も回復したみたいですが大人しくしていてもらってます。

モコは座布団の上に乗るのが好きみたいなので

日向に座布団をセットしておきました。

日向ぼっこ2

激しく遊ばないようにガムを置いておきました。

こうすれば座布団の上から動けませんね(^^)

日向ぼっこ3

今日は一日まったりしています。



夢の中でも・・・・
これはある日の嫁の夢の中のお話・・・

どうやらライオンが家のベランダに迷い込んだらしい。。。

らいよん・・・

ベランダにライオンって設定自体がめちゃくちゃやん

どうやって登ってくんねん!

うちのベランダにはカメムシしかいないよぅ

ベランダのライオンはガラス戸が開けられず一階の方へ~

一階では娘が遊んでいる!嫁は慌てて一階に向かう

モコは、らいよん怖いから壁からそっと見守るよ

ライオンが玄関の戸を爪でガリガリやって開けようとしている!

やすぞぅに助けを求めたらダラダラと階段を降りてきて

「なんだった~?」と緊急事態なのに気の抜けた返事をしたらしい。

夢の中でも父ちゃんって頼りにならないんだね

まぁ、基本的に脱力系だからね・・・・

やる気のないやすぞぅに怒りを感じながら玄関でライオンと

闘っているところで目が醒めたらしい。

かぁちゃんなら一人でライオン倒せると思います

夢の中でのやすぞぅの態度が悪いって嫁が朝から機嫌が悪いんだけど

これって酷くない????



駆け引き
休みの日にはワンコ三昧なやすぞぅです。

朝起きたら家族とモコに挨拶ってことでリビングに行くと

遊んであげてもいいわよ

モコがいきなり横柄な態度で遊びを要求!

朝はいろいろ人間様は忙しいんだぜって態度で放置しておくと

遊んでいかない?

ちょっと色っぽいポーズでモコが挑発!

そんな色仕掛けに引っかかるやすぞぅ様じゃねぇぜ!ってな感じで

さらに放置プレイしてると

遊んで♪

ちょっと素直に遊んでって態度でやってきました。

こんなクリクリおめめで言われたら遊ばない訳にはいかないなと

思いつつこの先はどうなるのかリサーチするために放置!

すると・・・・

遊べよ!

怒ってしまいました。。。遊ばせて頂きます!

ワンコとの駆け引きに最終的に負けてしまったやすぞぅでした。。。


ご心配おかけしました
インフルエンザ第一号が出てしまったやすぞぅ家ですが

次男坊のインフルエンザも治りその後に感染者が出ることも無く

平穏を取り戻すことができました。

ご心配おかけしました

基本的にインフルエンザとかは隔離がセオリーなので次男坊は

部屋に隔離していたのですが子供なので一人ぼっちで居る事が

できないので嫁を生贄にしておりました。

かぁちゃんはインフルエンザにならないの?

嫁になんでうつらないか聞いてみたところ

「病気なんて弱ってる人がうつるのよ!私みたいに好きなだけ寝て

好きな時に食べてって生活してたらうつらないわ~ψ(`∇´)ψ ウキョキョキョキョ」だそうです。

モコと同じぐらいよく寝てるからね

お気楽な性格+お気楽生活だとなかなか病気にならないのかもしれませんね。

一月、二月はまさにインフルエンザのシーズンです。

テレビでみたんだけどタミフルが効かないインフルエンザも流行って

きているみたいです。

みなさんもインフルエンザにお気をつけくださいまし






笑っとけ!
我が家にインフルエンザ感染第一号がでました。

次男坊がおとついから熱が出て昨日病院に行ったらインフルエンザにかかっていることが判明!

タミフル飲んで今日は熱が下がったみたい。

タミフルって子供に飲ませると異常行動するって去年問題になってなかったっけか???

次男坊が異常行動したらどーしよー

普段から行動があやしいじゃん

まぁ、次男坊は天然だからねぇ・・・

タミフル飲んだらめっちゃ真面目になっちゃうかもだね

う~~~ん

それはないって言いたそうだな・・・

そんなこんなで最近ツイてないやすぞぅ家ですが

ツイてない時は笑っとくと邪気が退散するらしいので

とりあえず笑っとこうぜ!ワッハッハー!(発想がアニマル浜口並?)

モコもやっとけ!

ニヤリ

微妙な笑顔ありがとー!



占い!
この前の金曜日の出来事なんだけど

やすぞぅは出勤前にいつもめざましテレビを見てるのよ

占いコーナーが終わったぐらいにいつも家を出るんだけど

占いの結果が悪かったから朝からテンションダウンしてた訳よ

いい年して占いかよ

木曜日まで仕事がトラブル続きでゲンナリしてたんだけど

金曜日ぐらいは平和にと思ってたのに占いが・・・占いが・・・

悪い事無ければいいけどなと思いながら一日仕事してたんだけど

その日の仕事はじつに平和に乗り切った訳よ

へぇ・・・

無事に一日過ごして意気揚揚とタイムカードを押して駐車場に向かったの(マイカー通勤)

そして車に乗り込んで帰ろうとしたところ車が壊れたみたいでエンジンがかかりませんでした(号泣)

そりゃ大変!

やっぱりツイてないのねー!と思いつつ車を見てみたら

どうやらバッテリーが上がってるみたいなのでとりあえず

家に電話して会社までブースターケーブル(他の車から電気をかっぱらう線)

持ってきてもらうことにしたのよ。やすぞぅの親父が暇だったらしく

すぐに持ってきてくれることになって助かりました。

日も暮れて冷えた車の中でじっと待ってたのはキツかったな。

そりゃ災難だったね

んで、親父がケーブル持って来てくれたんだけど色々あって自分の車のエンジンを

かけることができなかったのでその日は親父の車で家まで帰りました。

次の日に会社に行ってなんとか車のエンジンをかけてディーラーに持っていったら

どうやら車が寿命なことを宣告されてしまった・・・・・

9年も乗ってるポンコツなのでそろそろ壊れるかなと思ってたんだけど

この不景気な時に壊れなくても・・・と思うとショックです。

シャンプーと間違えてボディーソープで頭洗って髪の毛ボサボサになっちゃったぐらいショック?

例えがイマイチだ・・・しかも長いし・・・・

ツイてないときはこんなもんだよね・・・・


こんなの買いました。
うちの嫁がこんなもの買ってきた。

これ

モコがカラんでいる怪獣のぬいぐるみなんですが

消臭スプレーのカバー

なんと消臭スプレーのカバーでした。

ワンコを飼ってるとお部屋の匂いが気になるから

消臭剤をすぐ使えるようなところに置いてあるんだけど

部屋の美観を損ねますってことでこれを買ったらしい。

私が臭いってのかい?

いやいや、モコが臭いって言ってるんじゃなくて・・・一般的にってことですよ(汗)

嫁がめちゃめちゃこのカバーを気に入っていて是非ブログにって言うんで

書いたんだよぉぉ。

スプレーの美観を気にする前に・・・

うが~~!そんなこと嫁に絶対言っちゃいけませんって!

そんなにブラックにならなくてもいいだろ~。

ってやすぞぅが思ってます

はいはい。。。



やすぞぅの暴走
昨日、バウくん一家がが家に遊びにやってきました。

遊びに来てやったぞ

バウくんもすっかりロンチーらしくなってきて

体重もモコと同じぐらいになりました。

行動も♂らしくなってきて

お尻舐められた~!

とモコが訴えることもしばしば・・・

おとーさんと呼ばせてください

って挨拶に来る日も近いかもと思わせる成長ぶりである

まぁ、そんな日がきたらやすぞぅは

『モコは誰にもやらん!』

って言うだろうけどね。

ドラマみたいに結婚相手をやすぞぅが殴っちゃったりしてさ

そんでもって嫁にめちゃめちゃ叱られたりして

家を飛び出して泣きながら酒飲んでみたりしてね~~

飲み屋のオヤジに『あんなにかわいがってたのによ~』って

愚痴をこぼしてみたりしてさ

とーちゃんの妄想を誰か止めてください・・・

暴走し過ぎました・・・・・・・・・・・



今年もよろしくおねがいします
とうとう年末年始の連休も終わりですね。

みなさん、いかがお過ごしだったでしょうか?

やすぞぅはブログ更新もしないで何してたかって言うと

飲んで~飲んで~飲まれても~飲んで~♪って感じで

連日飲み会の嵐でした。

飲み過ぎだよ

連休の間に激太りして『この頃流行のメタボです♪』状態です。

ビール飲み過ぎでお腹ポッコリです。もう苦笑いしかできんな。

笑ってる場合じゃないだろ!

笑ってる場合じゃないのは承知しておりますが

太っちまったもんはしょうがないので今日から減量に励みます。

連休中は忙しかったのでモコを家族に任せっきりにしてたんだけど

モコは連休中どうだった?

モコは元気にしてました

今年も元気にブログやってこうね。

みなさん今年もよろしくおねがいします



明けましておめでとうございます
謹賀新年

明けましておめでとうございます
今年もよろしくおねがいします
皆様にとってよい一年でありますように




Copyright © 嫁と息子と娘と肉球. all rights reserved.

