

止まらない!
やすぞぅはどうやら花粉症らしい。

朝から外で嫁の車を洗ってたら鼻水が・・・

子供が父ちゃんの作った焼飯が食べたいって言うので

ダイナミックに胡椒ふって作ってたらさらに悪化・・・

とうちゃん鼻水垂れてるよ

鼻水とクシャミが止まらない。

鼻水出過ぎて脱水症状とかならないだろうか?

大袈裟な・・・

誰か鼻水止めて~~!


至福のひととき!
やすぞぅの至福のひととき

家に帰ってゴハン食べて風呂に入って

ワンコと見つめあう♪

見つめあうワンコとオヤジ

それからお酒 

これは無くてはならない。

ビールとコンビーフ

今日はさらにコンビーフ

コンビーフどうするの?

男は黙って丸かじり!めっちゃ幸せw

やすぞぅはサラミソーセージとかあっても切らずに丸かじり!

焼き豚ですら丸かじり!

ガツガツいくのがやすぞぅ流!

ワイルドすぎです

いえいえ、こう見えてもやすぞぅは繊細で神経質なA型です(謎)


9ヶ月!
今日は、お休みだってのに忙しく動き回ってるやすぞぅです。

朝から車を洗ったり昼ご飯の買い物に行ってみたり

娘と2人で美容院に行ってみたりとなかなか忙しく

モコを午後3時までほったらかしにしてしまった。

ハウス

モコは遊んでもらえないので諦めてハウスで大人しくしておりました。

モコちゃん遊ぶよ~~♪

めんどくせ~なぁ~

まぁまぁ、そぅ言わずに・・・・

これでも召し上がって機嫌直してください。

カリカリ・・・

話は変るけど、モコさんも今日で生まれて9ヶ月になりますねぇ。

そうなの?

そうなんですよ。

このブログのTOPの画像やプロフの画像と比べると別人(別犬)ですねぇ。

重さを計ってみたら2.4kgになってるじゃない。

この9ヶ月の間に良くも悪くも着実に成長してるねぇ~。

『オテ』『オスワリ』『フセ』『ハウス』の基本的なことは覚えたし

『ハイタッチ』や『アシ』ってのも覚えたねぇ

アシをやってる図

新しいところではゴロンてのも覚えたね

ゴロン

飼い主の私が言うのも何だけどかなり優秀ですよ。

次は何が出来るようになるのかな?

これ以上無理です。

そうですか・・・

まぁ、後はいつまでも健康に育ってくれればいいよね(^^)



そろそろ勘弁してください
夜勤のなか日のやすぞぅです。

眠いわ疲れるわでかなり意味不明な行動をします。

家に帰るととりあえずモコとにらめっこです(謎)

じ~~~

癒されるぅ~~癒される~~~

第三者が見たらすごく不気味だわなと思いつつ

結構、毎日やっとります。

そろそろ勘弁してください

オヤツあげるからもうちょっと付き合って・・・



デビュー!
今日は、娘とどこかに行って来いって嫁から指令がありました。

モコにお留守番させるのはかわいそうなので今日は連れて行くことにしました。

閉じ込められました

ドックランに行ったことがないので行ってみようってことになって

岡崎市にある“わんわん動物園”ってところまで少し遠征することになりました。

園内ではたくさんのワンコがお出迎えです。

おいでやす


犬の動物園なのでいろんなワンコが柵の中で展示されてます。

柵の中に人が入って触る事ができます。

犬泉くんだ!

園内にドックランがあるので行ってみたところ

フリスビー犬がショーをやってて入れませんでした。

フリスビー犬

時間帯によってはドックランの場所でショーをやっているようです。

小型犬専用のドックランもあるとのことだったのでそちらに行ってみると

コーギーやフレンチブル(二匹とも大きめ)がガウガウ言いながら走り回ってました。

怖すぎて降りれません!

なんとかなるから行ってきなよぉ~

たぶん、噛み付かれたりしないからさぁ~

あんなサイズの犬と一緒は無理っすよ

意外とモコはビビリだね。

まぁ軽く6~7モコぐらいの大きさの犬だから踏まれるだけでヤバイかな?

ところでコーギーって小型犬だったっけ???????

おっ!帰っていったぞ!

モコは大きい犬が帰ったのを見計らってドックランにデビューです。

ビューン!

他のワンコと仲良くはなれなかったけどモコが走り回れたので

やすぞぅ的には満足です(^^)



恐怖と戦慄のおやつタイム
モコはササミが好物なんだけど

あまりに大好物なので与えるのには注意が必要です。

かなり危ないです。

どのぐらい危険なのかを今日はみなさんにお伝えしたいと思います。

モコちゃん!おやつのササミチップスだよ~♪

ロックオン!

完全にロックオン状態です。

まだこの時点では平常心を保っています。

食べていいよ~と手を出すと

ちょっと味見

最初は味見で大人しいですが・・・

大好物のササミであることを確認すると

次の瞬間 人(犬?)が変ったように

んがぁ!

ひぃ~~~!(゚◇゚;)!!!

危険度が一気にMAXです!

指を食われるかもしれないという恐怖と戦慄が走ります!

食べ終われば元通りのモコに戻って

おいしゅうございました

こんな感じでカワイイんですけどね。


追い詰められる!
日曜日に家でお留守番していたモコさんですが

悪い事ばかりではありません。

何も良いことなかったけど・・・

これからですって!

何かくれるのか?

お利口さんにはご褒美がちゃんとあるのだー!

こんなの買ってきました

嫁がこんなの買ってきたよ

おかぁちゃ~~ん!

モコの好物のササミ満載だよぉ

おかぁちゃんは気が利くね~!

よかったねぇ~~!

で、やすぞぅからは?

えっ? えっと、嫁が買ってきたから今度でいいかな~と・・・・・

楽しみに待ってるよ

ワンコに追い詰められるやすぞぅでした・・・・



でしょでしょ
日曜日に家族でスキーに行ってまいりました。

モコは連れていってもらえませんでした。

チワワが雪山に行ったら凍えちゃいそうなので

さすがに連れていきませんでした。

凍えるって決めつけないでください

んじゃ、行ってみます?

モコは忙しいです・・・

でしょでしょ



どないしてくれんねん!
モコちゃ~ん

なんか用?

前回の記事のコメントで『さきこっこさん』がモコに叱られたくなったって言ってたよ~。

何か叱ってやってちょ~だい。

え~・・・

何か不満そうだな

やすぞぅじゃあるまいし叱るとこないよぉ

まぁ叱るようなところはないよね~。

やすぞぅのせいでモコが怒りっぽいと思われてるやん どないしてくれんねん!

やすぞぅが叱られちゃいました・・・



モコに言われたくないよ!
やすぞぅは、今日は昼頃起きました。

今日はお休みかい?

いえいえ、今週から夜勤でございます。

夜も寝ないで仕事するのだ~~。

昼まで寝てたし・・・

そうなんだけどね・・・

夜勤ってなんだか寝ないでがんばってる感じしない?

仕事中に寝ちゃって結局は昼も夜も寝てそう

一日中寝てるモコに言われたくないよ!ちゃんと仕事してきます!


お疲れ様でした。
今日は先日購入した車の納車日です。

やすぞぅは車の写真を撮るとその車で事故るジンクスがあるので

車の写真は基本的に撮りません。

今日で引退です

もう乗らないので写真を撮ってみました。

名残惜しいですが今日でお別れです。

お疲れ様でした~。

今日は引退車の荷物を降ろしたり新しい車をディーラーに取りに行ったりで

あまりモコを遊んであげませんでした。

どうして休みなのに遊んでくれないんですか?

車いじってたら時間があっと言う間に過ぎちゃいました。。。

車がきたからってうかれてるんじゃねぇよ!

だってだって・・・

言い訳なんか聞きたくないわ!

明日はちゃんと遊ぶからゆるしてください。。。

ササミジャーキーも忘れるんじゃないよ

ご用意させていただきます。。。





Copyright © 嫁と息子と娘と肉球. all rights reserved.

