

電話・・・・!
やすぞぅは、モコと嫁とまったり日曜の昼下がりを満喫していた。

そこに電話のベルが!

今日はいきなりサスペンス調だね

やすぞぅに電話がかかってくることはほとんどないので

やすぞぅはそのままモコとまったりしていた。

とぅちゃん友達いないもんね

・・・・・・・・・・・・・・・

やすぞぅが電話を無視しているので嫁がおもむろに電話を取った。

少し話した後で嫁がやすぞぅを睨んで『岩崎さんから・・・』

と言ってやすぞぅに受話器を渡した。

とうちゃん友達いるじゃん!

岩崎なんて友達いません・・・・

何で嫁は不機嫌そうなんだ?

俺なんかやっちゃった???

岩崎って一体誰なんだ?

やすぞぅは受話器を取るまでにいろいろ考えていた。

早く電話にでろって・・・

やすぞぅに電話をかけてきた相手は女性だった。

嫁が不機嫌そうなのはそのせいか・・・

やすぞぅの頭の中でいろいろなことが駆け巡る。

あやしい・・・何か変な事やってない?

飲みに行ったときに酔っ払って姉ちゃんに電話番号でも教えたか?

いやいや、そこまで記憶がなくなるまで最近飲んでない・・・

不倫相手が偽名を使って電話してきた?

とぅちゃん追い詰められたか?

いやいや最初からそんなの居ないし・・・・

そんなことを考えているうちに電話の相手から話しをはじめた。

話の内容はこちらのことを遠まわしに探っているような感じで全く理解できなかった。

何なんだ?この女は何がしたいんだ?と思った時に

電話の相手はやすぞぅの住所をどこで調べたのか分からないけど確認してきた。

住所まで知られてるじゃん


そして最後に『こちらの地域の独身の男女を中心にアンケートとってたんですよ』

『結婚相談所の○○という会社です。』と言い放ち結婚相談所に登録を勧めてきた。

なんですと???

とぅちゃん結婚したいの?

嫁は一人でもイッパイイッパイなんで

『えっと独身じゃないんですけど・・・』と言ったら相手が絶句していた。。。

日本の法律だとやすぞぅの場合は結婚する前に離婚しないといけないしね。

かぁちゃんをリストラするのかよ!

だからしないって・・・・

電話番号や住所まで調べ上げてるのに肝心なところは調べられなかったのかよ・・・

岩崎さん!あんたのおかげで嫁に痛くも無い腹をさぐられたじゃないか~!

リサーチは事前にしっかりしましょう!

も~!本当にお願いしますよ~!


仲良くなってきた。
昨日、家に帰るとお客さんが来ていた。

おじゃましてます。

近所のチョコちゃんがまたまた家にやってきていた。

最近、やすぞぅの居ない間にチョコちゃん宅に遊びに行ったり

ウチに遊びに来てもらったりでモコとチョコちゃんは友好を深めているらしい。

モコ&チョコ

チョコちゃんもすっかり慣れてきたらしく

嫁の上で2匹でまったりできるぐらいまでになりました。

なぜに嫁の上なのかは謎です。。。。



残念な結果!
ミスドの100円セールがやってきた。

ドーナッツ!

ドーナッツ1コ100円なので大人買いです。

2箱もあるので嫁も思う存分食べられます。

座椅子に座ってベロ出してるワンコは放置でお願いします。

放置すんな!

ワンコにドーナツを食べさせるわけにはいきません。

一気食いしてやる!と息巻いていた嫁に食べていただきましょう。

かぁちゃんばっかりいい思いして・・・

後でモコにもオヤツあげますよ。

さて、嫁のドーナツ一気食いの結果ですが

2個でギブアップだそうです・・・・・・

まぁ、ドーナッツなんてそんなに食べられるもんじゃないとは思ったんだけど

残念な結果に終わってしまったようです。

かぁちゃん口ほどにもないな!

変顔で悪態つかないでください。

そんなことしてるとこを嫁に見られたら叱られるぞ!



イラっとな!
今週のはじめからモコに初ヒートがやってまいりました。

イライラするぞ

かなーり怒りっぽいです。

やすぞぅ以外の家族はモコに噛み付かれるのが怖くて手が出せません。。。

とーちゃんに噛み付いていい?

やれるもんならやってみろ!(怒)

ただでさえ暴れ者なのにさらにさらに拍車がかかっております。

赤飯炊いてお祝いどころじゃないですね~(><)


食べたい!
今日、嫁がミスドのドーナツが嫌っ!ってぐらい食べたいと話していた。

ミスドのドーナッツおいしいよね~!

モコは食べたことないだろ!ベロが長すぎだよ~!なんてことはこっちに置いといて

どのぐらい食べたいのよ?って嫁に聞いてみたら

『10個ぐらい一気食いしたい!』と言っていた。

食べ過ぎだよぉ~!

無性に何かを大量に食べたくなる事はよくあること。

やすぞぅが嫁に一回嫌ってほど食べてみればいいじゃんって言ってみたところ

嫁が息子にホワイトデーのお返しオマエらからもらってないから

小遣いでドーナツ大量に買え!と詰め寄っていた。

子供にも容赦ない・・・

たまには嫁にドーナツを思う存分食べさせてやるかな。

ドーナツが嫌いになるぐらいにΨ(`∀´)Ψウケケケ

モコにもササミを思う存分たべさせてください

わかったわかった!食べさせてやるから半泣きして訴えてるんじゃねーよ!



お友達
チョコちゃんが家に遊びにやってきました。

とりあえず記念撮影です。

記念撮影

パピーと並ぶとやっぱりモコは大きいですねぇ。

目ヂカラもすごいことになっております。

モコ&チョコ1

モコがある程度落ち着いてからチョコちゃんに近づけたんだけど

チョコちゃんは緊張してママから離れられません。

モコと目を合わすのも怖いって感じでした。

モコ&チョコ2

モコはチョコちゃんに遊んで欲しそうだったんだけど

まだチョコちゃんには早かったみたいです。

モコにガン見されて縮こまってしまいました。

モコ&チョコ3

しばらくするとモコも遊ぶのを諦めました。

今日はチョコちゃんはママの膝からほとんど離れることはできませんでした。

ゆっくりでいいから友達になれるといいですね。


ドロンジョ様
やすぞぅは14日は仕事でした~。

夜は友達が結婚するのでそのお祝いの飲み会に行ったりで

ホワイトデーを何もしないで乗り切りました~

逃げられると思ってるのか?

そんな訳はありませんね・・・

まずは日曜日に娘からプレゼントの請求がありました。

やすぞぅ家の女はそんなに甘くはありません。

チョコ→ホッピング

なぜに今ホッピングなのか謎なんだけど欲しかったらしく買わされました。

ネェちゃん手ぬるいな・・・

手ぬるいなって・・・オマエどっちの見方やねん!ガッカリした顔するなー!!

まぁ、そこで終わるほど手ぬるくなかったんだけどね。

映画が見たいって言い出して『ヤッターマン』を2人で見にいってきましたよ。

深キョンのドロンジョ見てきちゃったよぉ。

思ったんだけどモコって何だかドロンジョっぽいよね~

黒くて耳が立ってるとこしか似てないじゃん・・・

いやいや、女王キャラもカブってるって

チワワ界のドロンジョ様をめざすのだー。

嫁のプレゼントどうするのよ

延滞料金・・・ ガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル

嫁は現代版ハイパーわらしべ長者だね・・・・チョコが何に化けるやら・・・

取り立てが怖いよぉ・・・・・



今年はどうなるのかな?
今日もモコを眺めて癒されてるやすぞぅです。

モコ

ぼーっとモコの横顔を眺めてみた

とうちゃん何か悩みでもあるのかい?

別に悩みってほどのことじゃないんだけどさぁ・・・

話しだけなら聞いてあげよう

聞くだけかい!

もうじきホワイトデーなんだけどさ~

嫁のプレゼントどうしようかな~と思ってただけさ

私からプレゼント貰ったら十倍返しよ~♪って昔から言ってるヤツだからな~

怖いからいらねーって言ってもプレゼントくれるしな・・・・

あのひとは誰にも止められません・・・

今年は何をタカられてしまうんだろ・・・・・



ほにゃ~!
昨日、近所のお友達から嫁にチワワ飼ったよ~とメールが入った。

やすぞぅも見にきてね~ってことだったので

さっそく嫁と娘といそいそとワンコを見に行ってきました。

チョコちゃん

生後90日ぐらいのチョコタンの女の子がやすぞぅ一家をお出迎えですわ。

“ちょこちゃん”って名前らしい。

その友達はモコが子供産んだら貰うのだーって言ってたんだけど

チョコちゃん

ペットショップでチョコちゃん見てたらこんな風に見つめられちゃったんだろうな。

どうにも連れて帰りたい衝動に駆られてしまったようだ。

こんなの見たらホニャ~ってなっちゃうわな。

モコも見つめてみます

モコが見つめてもホニャ~とはならないな。

さすがにモコぐらい大きくなると目ヂカラを感じてしまうな。

仔犬のようにキュートに見つめるってのはもう無理ぽ

チッ!

まぁまぁ・・・・

モコより小さいチワワが近所に増えてきちゃったから

モコは、これから大人の魅力を身に付けるのだ!

そうそう、チョコちゃんが今度ウチに遊びに来るらしいよ。

お待ちしております

シメたりしちゃダメだよぉ~。



散歩
こちら地方は今日は天気が良かったです。

とは言ってもどこかに行くでもなく家でまったりしてました。

モコも普通に家の周りを散歩です。

へらへら

いつもながらへらへら笑いながら歩いております。

やすぞぅ家の周りはワンコを飼ってる家が多いので

散歩中に吠えられちゃったりします。

文句あんのか!


一緒にシメに行きましょう!

こんなことを言ってるかどうかは謎ですがワンコの居る家の前では

立ち止まって様子を伺います。

散歩途中ブランコに乗せてみました。

ブランコ!

モコをアップにしてみると

怖い顔

めちゃくちゃ楽しくなさそうですねぇ。

ブランコは禁止ですね(><)



親戚さん!
今日、久々にチワワドットコムを覗いてみた。

血統書情報からチワワの親戚さんを探してくれるサイトね。

モコの親戚さんを久々に見てみたら・・・・・

何かあった?

このブログのリンクの『Pureza de Aqua』のプレサちゃんは親戚でした。

プレサちゃん


プレサちゃんはイザベラタンでめっちゃ品のあるワンコなんで

まさかモコの親戚とは思いませんでしたわ。

わたしは品がないってかい?

えっと・・・まぁまぁ・・・・

今日、チワワドットコムに登録されたワンコで“かれんちゃん”てワンコがいたんですよ

飼い主は“かれんママ”さんになってたんだけど

連絡先はそこには載ってなかったので勝手に写真載せちゃうけど

かれんちゃん

この子ってりんごママさんのところの“かれんちゃん”じゃないかい???

あああ・・・かれんちゃんのブログをチェックしてたら同じ写真があった。。。

またまた立派なチワワとモコが親戚だ。。。

私だってチワワの端くれだわ

世間は広いようで意外と狭いようです・・・

親戚さんもそうでない方もこれからもよろしくね!


被害者は誰!?
うちのブログに初めて記事に関係ないコメントがやってきた。

アダルトサイトの宣伝みたいなヤツですわ。

こういった話題はスルーが基本なんだろうけどあえて記事にしてみた。

迷惑コメントはやめましょう!

みなさんのブログに遊びに行ったときに見かけることはあったが

うちでは初めてなので少しニヤリとしてしまった。(不謹慎?)

困ってる人もいるのに笑ってる場合じゃないですよ・・・

書き込みをしてる人は仕事なんだと思うよぅ。

でも、女性の閲覧者がほとんどのワンコのブログに書き込んでも宣伝効果は激薄でしょ?

自分がそこの経営者だったら宣伝効果の高いところに書き込みを重点的にさせるな。

そこに何件なり何時間なり書き込んだヤツにしか金は払わねぇ!

とうちゃん意外と厳しいな・・・

そんなに効果の出ない書き込みするヤツに金払わされるなんて

一番の被害者はサイト経営者かなぁと思うと笑わずにはいられない。

観点がズレてる気がします・・・

私はお金貰ってる訳じゃないのでブログで宣伝してやる義理は無しってことで

コメントはサクッと削除させていただきました。

そうそう、宣伝の内容的には『女の人紹介してくれてさらにお金まで貰えちゃう』だったかな

そんなイイ話があるんだったらやすぞぅに直接メールでお願いしますw

やすぞぅ何か言ったか?

いえ、何も・・・

記事の内容がアレなんでコメント欄は閉じます。





Copyright © 嫁と息子と娘と肉球. all rights reserved.

