

オッサンのチワワ会!
ゴールデンウィークに突入しましたねぇ~。

みなさんいかがお過ごしでしょうか?

公園

今日、やすぞぅとモコは愛知県碧南市のプール跡地に出来た公園に行ってきました。

オッサンによるオッサンのためのチワワ会が延期になっておりましたが

なんと、今日みんな都合がついたので集合しておでかけです。

おっさんとチワワ

3人のオッサンがベンチでチワワ抱いてる写真なんて

滅多に見れないレア画像だぜ~チワワがやる気無さそうな顔してるぜ~

なんてことはこっちに置いといてください。

噴水

初めて行った公園なんですが広くて芝生も生えてて

噴水もあったりして中々良い感じでした。

バウ&バウパパ

行ってすぐは小学生が遠足で来ていて人がいっぱいだったんですが

昼で帰ったようで昼からは空いていたので芝生のところで

ワンコを放してみたりしてみました。※放しちゃダメかもしれないですけど・・・

モコ

みんな元気よく走り回ってました(^^)

バウくん

ワンコ達も楽しそうだったので第二回オッサンのためのチワワ会を

開催することを密かに考えているやすぞぅでした。


ほどほどにね!
モコが何やこれと眺めているもの

CDラジカセ

このCDラジカセは嫁が近所のスーパーの福引で

当たってもらったんだってさ

かぁちゃんクジ運がいいなぁ

でも、残念な事に我が家では家の中で音楽を聞く習慣がないのよ

CDも車の中でしか聞かないしね。

じゃあこれどうすんのよ?

まぁ、子供部屋にでも置いておこうかな。

そのうち使うかもしれないしね。

よくよく考えてみると嫁は福引でオーブントースター貰ったり

いろいろ当たるのでクジ運がいいと思われるところがあるんだけど

我が家に必要なのはCDラジカセでもトースターでもない!

宝くじでその運を使ってくれ~~~!

かぁちゃんが宝クジ当たったら金持って消えそうだぞ

そう言われればそうだね(><)

家庭平和のためにほどほどのクジ運でいいのかもね。

何事もほどほどが一番

たしかに・・・・・




グータラ!
今日の愛知県は雨が降っております。

モコさんは朝から部屋でゴロゴロしております。

Zzz

たまに外を見てみたり

外を見てみる

場所を移動してまたまた寝てみたり

移動してまたまた寝てみた

ぼーっとしてみたり

ぼーっとしてみたり

一日グータラしてました。

前回はデジイチで撮影しましたが今回はコンデジで撮影しました。

隠し撮りしてる人みたいに片手で画面も見ないでパシャパシャです。

これだとワンコが身構えたりしないので普通なところが撮れますね(^^)


買っちゃった!
デジカメ!

やすぞぅのカメラがコンデジからデジイチにグレードアップしました。

とりあえず試し撮り!パシャ!

試し撮り!

やっぱりコンデジより綺麗な気がするなぁ パシャ!

試し撮り!!

さらにさらにパシャ!

試し撮り!!!

ゴールデンウィークにこれで沢山写真撮ってみよっと(^^)



授業参観!
先日、子供の授業参観に行ってきたやすぞぅです。

我が家の息子2人は天然系!?の問題児で先生もかなり

手を焼いていることが分かっているので気が重いんですが

がんばって行ってきました。

はっきり言うとアホですね

はっきり言っちゃうとそうなりますかねぇ~本人達は否定してますけどね

次男(小学校4年生)の授業参観してた時の話なんだけど

今回は道徳の時間だったんですよ。

人の道からは外れてなさそうだから大丈夫じゃない?

まぁまぁ話を聞いてくだされ

マサオくんがお小遣いが欲しいのでお母さんに

お手伝いした代金の請求書を作って200円貰いました。

次にお母さんがマサオくんに請求書を作ってきて

部屋代0円、食事代0円、病気になったときの看病代0円と

すべて0円の請求書でしたって内容をみんなで話し合うヤツだったのよ

ふむふむ

最初に先生が「マサオくんは200円がどうして欲しかったのでしょう?」

ってみんなに聞いたのよ。

A君「お菓子が買いたかったんだと思います!」

Bさん「オモチャが買いたかったんだと思います!」

って子供らしい回答が続いてたわけよ

そして、うちの子供の番になってこう言いました。

「お金を貯めて世界征服しようとしてると思います!」

やっぱりアホだ~ε=ε=ε=(ノTдT)ノ ワアァァ・・!!

200円をどれだけ貯めたら世界征服ができるってんだい?

モコだったらどう答えるよ?

そんなのマサオに聞けや!

ひぃ~~~!(><;)

そんなこんなで息子とワンコの教育を見直す必要があるなと

実感したやすぞぅでした。



チワ集会
20日の日のオッサンによるオッサンのためのチワワ会は

チョコパパの仕事の都合により延期になりました

残念なのですが代わりに今日2ワンにウチに来てもらいました。

3チワ

3匹のチワワが揃った写真は初めてですがいいですねぇ

チョコちゃんとモコはかなり仲良くなってきました。

小さいワンコにはモコも優しいみたいです。

チョコ&モコ

バウくんは、ちょっと見ない間に大きくなってました。

現在モコと同じぐらいの大きさです。ちょっと大きいかもしれません。

バウ&モコ

バウくんはチョコちゃんに興味をあまりしめしませんでした。

モコとバウくんは、まだまだ距離があるみたいで

モコがバウくんに犬パンチを浴びせたりしてましたが

忍耐強いバウくんのおかげで喧嘩になることはありませんでした。

バウ&モコ

3チワともフレンドリーなワンコになってもらって

いつかはオヤジだらけのドックカフェデビューでも果たしたいですね(^^)



チョコパパの悲劇
今日はモコの友達のチョコちゃんのパパのショッキングなお話

チョコちゃんのママから聞いた話なんだけどね

どーかしたの?

何があったのか分からないらしいんだけど

チョコパパとチョコちゃんが遊んでたら急にチョコちゃんが

『キャン!』って言ってケージに篭っちゃったんだってさ。

チョコパパがチョコちゃんにオヤツ見せてもケージから出てこなくなっちゃったらしくて

チョコパパが『嫁や子供に相手にされないよりショックだ (/_;。) ウッウッウッ』

って言って酷く落ち込んでたらしいよ~。

・・・・・

チョコパパの汚名返上って訳じゃないんだけど

やすぞぅもチョコパパも20日がお休みだから一緒に

散歩にでも行かないかい?

おっさん2人と散歩かよ~

バウパパもお休みって情報を入手したぞ

バウくんも誘っちゃおうぜ~

大勢のが楽しいよね~~

さらにおっさん増えてるし

何か言った?

行かせていただきます!



あくび!
大あくび

モコさんデカイあくびしております。

見たな!

見るつもりなくても見ちゃうってw

モコさんがこんなに眠そうなのは訳があります。

やすぞぅが今週は16時~1時までの勤務時間になってしまって

夜中に家に帰ってくるようになってしまったのです。

変な時間に帰ってきてもワンコはちゃんと待ってるんですね~。

いつもは寝てる時間なのにやすぞぅの相手をしてました。

やすぞぅの癒し係ですから

癒されましたよ~。



桜♪
今日のモコさんは遅ればせながら花見に行ってまいりました。

子供の弁当を持って行きがてら小学校の桜を見ただけなんですけどね

娘と

嫁と娘と一緒に桜をバックに写真撮影~♪

嫁と

こちら地方の桜も今週で終わりかな~って感じです。

かなり散ってしまっていました。

モコだけ

いっぱい散歩したからなのか何やら満足げな顔をしてますね~。

モコは娘と一緒に校庭を数週走ってたので疲れてしまったのか

今はヘソ天でおやすみ中です。



多頭飼いへのあこがれ!
退屈・・・

モコさん、退屈そうです。

地味に哀愁が漂っているかのようにも見えます。

見てないで何とかしてください

モコが退屈そうなので友達にきてもらいました。

そう、チョコちゃんです。

おすわりができます。

チョコちゃんは食欲がかなりあるらしくオヤツをみるとシャキっとします。

食欲があると躾も楽そうですね~。

ご覧のとおりオスワリもビシッっときまっております。

オヤツを2人でガン見

チョコちゃんもモコに慣れたみたいで普通に仲良く遊ぶようになったみたいです。

2人で仲良くオヤツをガン見しております。

クンクン

匂いを嗅いてみたりモコもワンコらしいところを見せております。

その後は追っかけやっこしてみてりして仲良く遊んでました。

楽しそうに遊んでるところを見ると多頭飼いにあこがれますね~。



前向き!
今日、嫁がやたらご機嫌さん。

何かいいことあったかな?

これ覚えてる?

大女王作チョコレートケーキ

そう、これはバレンタインデーの時に嫁が作ったケーキ。

そして、ホワイトデーのお返しを今まで逃げていたやすぞぅ。

忘れたかな~と思ったけどやっぱり嫁は甘くはなかった。。。

あちゃ~

とうとう嫁にたかられるプレゼントする時がやってきた。

プレゼント

利息分までガッツリとられた・・・・

しかーし!これで嫁に怯えながら暮らす日々ともおさらばさ~

ヽ(゚▽、゚)ノ ウヘヘヘヽ(゚▽、゚)ノ ウヘヘヘヽ(゚▽、゚)ノ ウヘヘヘ


とうちゃん・・・

さ~て明日から仕事がんばるかな!(結構前向き)


お留守番!
モコちゃんお留守番お願いね!

えぇ~!

こんな会話がされたかどうかは謎ですが

今日はモコにお留守番してもらいました。

ピアノ発表会

年に一度のピアノの発表会に行ってまいりました。(娘の)

家で練習してるときは大丈夫???って感じだったけど

本番に強いタイプらしく無難にこなしました。

モコも立派にお留守番できたし今日はよかったよかった。



教育について
みなさんはワンコの教育とかどうされてますか?

やすぞぅは基本的に本とかネットとかで調べて色々やってます。

んでもモコの暴れん坊なのは10ヶ月治りませんでした。

筋金入りです!

まぁ、その子の性格もあるのでその辺のところの改善は難しいのかもしれませんね。

大人になると落ち着くのかもしれませんがそれまでコツコツやっていくしかないですね。

ワンコの教育で大切なのはまず誉めることだそうです。

やすぞぅは今日も実践しちゃうよ~!

何でも誉めちゃうよ~!

誉めてみた

かわい~かわい~!立派だわ~~!

何誉めてるんですか・・・

モコは私のせいでこうなったのかも知れません・・・・



エイプリルフール
気がつけばもう四月ですねぇ。

今日はエイプリルフールですよぉ。

モコはエイプリルフールって知ってる?

何ですかそれは?

嘘をついてもいい日なんだよぉ。

う~~ん・・・

お、早速何か考えてるな。

とぅちゃん素敵!

シバいたろか(怒)






Copyright © 嫁と息子と娘と肉球. all rights reserved.

