

叱れない!
今日は、子供の野球の練習試合でした。

試合が始まるって時にスパイクを履いてない選手が一人。

まぁ、話の流れ的にウチのバカ息子と想像がつくでしょうがそのままです。。。

にぃちゃん・・・

子供のやることなので遊んでてスパイクを履きそこなったかなと思って

『グズグズしとらんで早くスパイク履かんかい!』と息子に言ったら

『スパイク家に忘れた~~!』とさらっと言われてしまった(><)

いったい親はどーいう教育しとんのじゃー!(怒)

あなたの息子ですし・・・

やすぞぅ的には野球やりに来てるのに道具を忘れるなんて言語道断だと思うんですよ。

ワンコの散歩に行くのにワンコ忘れて一人でフラフラ歩いてるようなもんですわ(大袈裟?)

家に帰ったら小一時間は正座させて説教してやろうと思いましたさ。

意外と厳しいな・・・

しかし、今日のスポーツ新聞の記事に

中日ドラゴ○ズのブ○ンコ選手が試合でユニホームを忘れた!ってのが・・・
(ムダに伏字にしてみました)

プロもやってるじゃん!

これを読んでやすぞぅは思ったさ

そんなことで息子を叱る訳にはいかないと・・・・

やすぞぅは素人なのでプロでもやるようなことを批判できないさ

そーだーねー


もともと?
うぅ~昨日から鼻水が止まらないやすぞぅです。

モコぐらい鼻が濡れてるぞ

花粉症???この時期の花粉ってなんだ?

知らんわな

とにかく鼻がつまって思考能力低下なのだ!

もともと思考能力ないじゃん


やすぞぅのマネ
今日はやすぞぅの日常をモコが表現します!

仕事から帰ってとりあえず“ぽけ~”っとしてるところ

ぽけ~~

嫁が話しをしてるんだけど面倒くさいから適当に聞いてるフリしてるところ

へぇ~

適当にナマ返事してたらやすぞぅに不利なこと約束させられて

嫁にとっちめられてビックリしてるところ

え?

やすぞぅは毎日こんなようなこと繰り返してます。

やすぞぅが一番人の言う事を聞いてないですw







沢山の感謝!
今日はモコの1歳の誕生日。

こうして誕生日を祝えることに感謝

ケーキ!

ケーキでお祝いです。

プレゼントもいただいたよ

プレゼント1プレゼント2

ずんださん、バウママさん、チョコママさんありがと~!

プレゼントをいただいた方達に感謝

モコ&チョコ

パーティーに来てくれたチョコちゃんに感謝

バウくん

そしてバウくんにも感謝

そしてそしてブログにいつも遊びにきてくれる方々に感謝

みんなありがとう♪

モコとやすぞぅは幸せです


オマケの動画




ケーキに群がるワンコ(1分32秒 音声なし)


大ピンチ!
モコは今週の金曜日で1歳の誕生日だね

バウくんとチョコちゃん呼んでお誕生会やるとか嫁が言ってたよね?

そうだよ

大変言いにくいんだけどさぁ・・・

ケーキ注文し忘れちゃいました(><)

ありえない・・・

かなり前から注文しないと届かないって知らなかったんだよぉ

かくなる上はやすぞぅの自作か???

やすぞぅが?喰えるのか???

たぶん無理だと思います・・・・

やすぞぅ大ピンチ


つまんないな~
こちら地方は土日とも雨でございます。

野球の練習もないのでモコのお世話を一気にしなくてわ!

モコ臭が少し漂ってきているのでとりあえず朝から風呂に入れてみました。

さっぱりしました。

女の子なので臭いには気を付けたいものです。(男の子ならいいのか??)

何やらモコさんがこちらを見つめてます。

遊びに連れて行ってくれないのか?

雨だからどこにも行けないねぇ・・・・

家でまったりと過ごしてくだされ。

次はモコの寝床とトイレ周りでもファブリーズするかな。

つまんないな~。



センス!
嫁とやすぞぅの会話

嫁 : やすぞぅのブログはモコの写真が同じようなのばっかりじゃん

やすぞぅ : 別にいいじゃん

嫁 : モコをみんなのブログみたいにもっとカワイクとってちょうだいよ

やすぞぅ : そんなこと言うならオマエが撮れ(怒)

嫁 : まかしとけ!

そして撮影がはじまった。

パシャ!

嫁が撮ったモコ1

嫁 : うまくいかないなぁ

やすぞぅ : モコがひどい顔してるぞ!

パシャ!

嫁の撮ったモコ2

嫁 : ん~~~

やすぞぅ : アップにすればいいってもんじゃないだろw

パシャ!

嫁の撮ったモコ3

やすぞぅ : 意外と思ったような写真が撮れないだろ?

嫁 : そうだねぇ・・・

これぐらいにしてもらえませんか?

やすぞぅ : モコさん、お疲れのところすいませんでした~!

zzz

夫婦で写真のセンスがないことがわかりましたとさ


余は満足じゃ!
モコのベッドがヨレヨレになってきたので

ペットショップに買いに行った時にこんなのを見つけました。

全裸のアヒルのオモチャ!

アヒルなのか七面鳥なのか分からないけど

やすぞぅ的にどうにもかわいくて購入!

表情がなんとも言えないわ~。ひとめぼれですわ。

さっそくモコに見せてみました。

立ち上がってガン見!

見慣れぬオモチャにロックオンです。

おすわりして笑顔でオモチャくれるのを待っております。

早くちょうだい!

このあとモコにオモチャをあげるんですが噛んだりして遊ぶのが

ワンコ的にはオーソドックスなんじゃないかな?と思うんだけど

モコはとりあえずこうなっちゃうんですよね。

スリスリ

その様子を動画でもどうぞ!




今日は新しいオモチャで遊べたので満足気です。

余は満足じゃ!

季節の変わり目で脳みそがブレークしてるのか

ただ暑いだけなのか 本当に喜んでるのか分からないけど

最近モコがよく笑ってます。


親子で・・・・
我が家の息子2人は少年野球をやっている。

毎週土日は練習行ってるよね

2人ともヘタクソで有名だ。

特に次男は伝説級!

あちゃ~

練習の時に監督やコーチが付きっきりで次男坊を指導することが多く

あまりにも申し訳ないってのと以前からのスタッフが足りないってことで

お父さん達に参加の要請があったので最近やすぞぅが野球チームのスタッフで

用事のない時はグランドに行くようにしているのだ。

ふむふむ

しか~し、やすぞぅは子供の頃から球技が大嫌いで

野球なんてやったこともないしルールも何も知らないのだw

そんなんで大丈夫なの?

大丈夫じゃないです。。。

一緒に練習してても子供達に注意されちゃったりします(苦笑)

親子でダメじゃん!

親子で伝説になりそうな予感(><)


不機嫌!
ゴールデンウィークをみなさんいかがお過ごしだったでしょうか。

ワンちゃんと楽しく過ごせましたか?

やすぞぅはモコとあまり遊べませんでした

GWにやすぞぅがあまり遊んでくれませんでした。

やすぞぅが子供の野球のスタッフってことで時間をほとんどとられてしまって

モコと過ごせる時間が少なかったのでモコもスネ気味です。

GWはお留守番が多かったせいかモコが言う事を聞かなくなってしまいました。

お手!

嫁に“オテ”をさせられてます。

おかぁちゃんの言う事なんか聞いてやらないもんね~♪

嫁のコマンドは解からないフリをしております。

おかぁちゃんの手が邪魔です!

しまいには不機嫌そうな顔して悪態ついてます。

やすぞぅのコマンドには従うので忘れてしまった訳ではないようなので

たぶん反抗してるんだと思います。

モコのご機嫌が治るのは時間が掛かりそうです・・・




Copyright © 嫁と息子と娘と肉球. all rights reserved.

