

PSP!
先日、『ゆるゆるといろいろを・・・』の小麦ちゃんがブログ内でPSPと比較されてる画像があった。

小麦ちゃんが胴が長いっ!ってことだったので

小麦ちゃんとモコを比較するためにPSPとモコを撮ってみた。

モコとPSP

モコも胴が長いです。小麦ちゃんとの体重差を考えると相当長いです。

まぁ、チワワは胴が長いのがカワイイって話もあるし・・・(本当か?)

PSPの壁紙がモコになってるぞ

このPSPは長男の物なんだけど

子供ってゲームやりだすと止まらなくなっちゃうので

やすぞぅがこっそりこんな壁紙にしときました。

↓壁紙の画像はこれ!

PSPの壁紙

PSPの電源入れるといきなりこの画像です(^^)

オマエなんかワンコに叱られてしまえ!って感じです。

こんなんで効果はあるの?

毎回これを見たら少しは抑制になるかなぁと思ったんだけど

『何だこりゃ~!』ってウケてただけで

効果は全くありませんでしたねぇ(^^;)



待ち受け!
最近、友達ブログを眺めてたら愛犬の画像を

携帯の待ち受けにしているっていう記事を見かけた。

やすぞぅの携帯待ち受けはこれだ!

待ち受け

待ち受け画像はペットに限るね!

携帯を開けるたびに癒されます。

家族って選択肢はないのかよ?

嫁なんかの画像だったら携帯開けるたびに戦慄が走っちゃうね~。

子供の画像だったら落ち込んじゃうかもね~。

そんなこと言ってて怒られてもしらんもんね~

やっぱり怒られるかな???



暑いねぇ
最近、すっかり暑くなってきましたねぇ。

チワワは暑さに強いとはいえ辛そうな季節になってきました。

あちぃ~

暑いのでモコはフローリングにお腹ペッタリでベロ出っぱなしでいることが

多くなってまいりました。

ワンコは暑いと笑い顔になったりしますが去年はモコは笑ってくれませんでした。

みなさんのブログを見てうらやましいなぁと思ってたんだけど

でも、今年はめっちゃ笑うようになりました。

うきゃきゃ

まぁまぁ笑ってるでしょ?

なんだか楽しそうに見えますよね。

今年は笑い顔をいっぱい撮るぞー!

とうちゃ~ん

やすぞぅはこんな風に解釈してますが

本当は暑くて何とかしてもらいたんだろうな

でも、カワイイからもうちょっとエアコンを我慢してもらいます(鬼?)



ショック!
それは、ある朝のことだった。

爽やかな朝の気分が一気にブルーになる出来事だった。

どーせ大した話じゃないでしょ・・・

朝起きてゴハンを食べて歯を磨いて髭を剃ってと

やすぞぅは、ごく普通に朝の行事をこなしていた。

で?

髭の剃り残しのチェックをするために

鏡を覗き込み自分の顔を見ていた時だった。

鼻から見慣れない物が出ていたのである。

『ん?何だ??』と思い良くそれを鏡で見てみた。

次の瞬間、衝撃が走った!!

なんと、白髪の鼻毛が出てるぅ~!

あーあ・・・

やすぞぅは、自分ではオッサンと言ってはいたけど

白髪もほとんど生えてないし今まで若いつもりでいた。

それなのに それなのに・・・・(涙)

さて、寝るかな

なんとかして抜かなくちゃ!

 ※モコのツッコミが不条理なのは気にしないでください


刈られた二人!
今日は、バウくんが家に遊びに来ていたらしい。

嫁が気を利かせて写真を撮ってくれました。

バウくん

バウくんは、先週トリミングに行って顔と尻尾以外はバリカンで刈られてしまって

半分スムチーになっております。

バウくん髪型が変だよぉ~

モコっ!そんなこと言っちゃいけません!

自分は見えてないから分かんないだろうけど

やすぞぅに散切りにされたモコのお尻のほうが変だぞ(ククク・・・)

好きで刈った訳じゃないのに・・・

そうだよね~、飼い主の都合で2人とも毛を刈られちゃったんだよね~。




お疲れモード
最近やすぞぅがお疲れモードです


やすぞぅにカラまれて癒し係のモコも疲れてます


ってことで おやすみなさいまし・・・



土産!?
今日、息子が修学旅行から帰ってまいりました。

奈良・京都に行ってきたらしい。

見ないと思ったら旅行行ってたのか

土産もちゃんと買ってきてくれたみたいよ。

生八ッ橋!

まずは、生八ッ橋!

最近は青リンゴ味なんてのもあるんだね~。

うまそうだな

まぁ、モコは食べられないだろうけどね・・・

あとはキーホルダーとかも買ってきたみたい

キーホルダー

実用的かどうかは置いといて土産らしいキーホルダーだね

どこの土産か分かりやすいね

まぁ貰っても使わない物ベスト10に入ることは間違いなしだけどね(^^;

こんなのも買ってきちゃったみたい

木刀!

ついつい男の子は買ってきちゃうんだけど要らない物ナンバー1の土産だな

他所のお母様方はこれを買ってこないように子供に注意してたらしい。

うちはそんなことを考えてもなかったから注意もしてなかったんだけどね。

嫁はこれを見て『これで躾してもらいたいってことだよね?』って息子に言ってたから

我が家では実用性はあるみたいだけどね・・・((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル

息子の修学旅行の土産はこんなもんでした。

もっと要らない土産を持ってきてるかもよ

新型のアレ? それだけは嫌~~~っ!



疑わしい!
やすぞぅは、水、木、金と出張で資格を取りにいっております。

やすぞぅもがんばってるのね

クレーンの資格を取りにいってるんだけど

嫁が『いったい、どんなことやってんの?』って聞くから

細かく説明するのも面倒なんで『ボタン押したり笛ふいたりしてる』って答えたら

『気楽な仕事だな~』と言われてしまった。。。

真面目にちゃんと仕事してください

細かく説明してもどうせ分からないだろうし聞きたくもないだろうから

省略しただけだわ!真面目にやっとるわ!

疑わしぃ~~~

家族に遊んでると思われてますが明日は終了試験です。

がんばってきま~~。



ネタがない!
先週、チョコパパと会った時にこのブログの更新を楽しみにしてるから

更新頻度を上げてくれ~と要望があった。

こんなブログでも楽しみにしてくれてる人が居るもんだと思いましたよ。

ありがたいことです。

でも、毎日更新するほどはネタがないんだよね~

やすぞぅは適当だもんな~・・・

モコが毎日おもしろいことやってくれれば更新できるんだけどなぁ~

モコが面白いことしてくれないって理由にしといてくれよ・・・

モコの責任かよ・・・

とりあえず、ブログの更新も滞ってることだし

何か面白いことやってくれない?

意味不明

無理ですか・・・・




Copyright © 嫁と息子と娘と肉球. all rights reserved.

