

学芸会!
先週の土曜にうちの子供達の小学校では学芸会がありました。

この近辺の学校では学芸会シーズンみたいです。

やすぞぅもお父さんらしくビデオカメラ持って学芸会に行ってきましたよ。

学芸会って楽しいのか?

どうなんでしょうねぇ?

運動会に継いで学校側の用意した我が子の成長っぷりを

見るイベントではあるとは思うんだけどさぁ。

仕事を休んで見に行ってみたら自分の子供の出番が

少くてガックリしたって話も良くあることだ。

実際、やすぞぅが子供の時にやった役とかって木の役とか

岩の役とか馬の足だったりとかマニアックな役が多かったわw

親はガッカリしとったかもしれない・・・

岩とか木はハリボテでもいいじゃん!

どうでもいい物の役があったりするところが学芸会の楽しいところでもあるのだと

勝手にやすぞぅは思ってみたりもするんだけどねw

前向きですな

やすぞぅの子供の時の話はさて置き

やすぞぅが次男に『今年はどんな役やるの?』って聞いてみたら

次男が『武田哲郎役!』って言ってた。

外国のお話みたいな題名がついていたので何で日本人なんだろ?

どんな人の役だろ???と思っていたら

本当は“町人3”とかで名前も無いもんだから自分でつけたんだそうな。

・・・・・・・・

今日は主役じゃなくても楽しめるって話ですわ(^^)


パソコン復活!
いや~すっかりブログをサボっちゃいました(><)

やすぞぅのパソコンは以前から調子悪くて突然電源が落ちちゃったり

画面が消えちゃったりしてたんだけど

とうとう完全に動かなくなっちゃって・・・

嫁のパソコンでブログ更新できないこともなかったんだけど

他人のパソコンをイジるのって何だか気が引けるのよね~。

そんなことで・・・

嫁に『新しいパソコンを買ってくれ~』って言ったんだけど

なかなか不景気で思うように予算が出なくってさ~。

古い自作パソコンなんで修理に出すのもできないし

しょうがないから自分で修理しましたよ。

壊れた部品!

調べてみたらグラフィックボードとメモリが完全にお亡くなりになってますた。

ショップで部品を買って交換したら直ったー!

6000円で済んじゃった!安くあがってよかった~(^^)

やればできるじゃん!

うんうん、早くやればよかったよぉ~

浮いたお金はもちろんモコに投資だよね?

え、えっと~嫁みたいなこと言うのはやめようよ~・・・




こたつを出してみた
今週になってめっきり寒くなってきましたね。

今朝、車の温度計を見たら3℃になってました((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル

季節感無視でイ草のラグでがんばってた我が家も

いい加減こたつを出さねばってことになりました。

こたつ前で気取るモコ

去年はモコが来て1年目ってことでオシッコされたりすると困るので

ヨレヨレこたつ布団とラグを我慢して使ってたんだけど

ほとんどトイレの失敗もなく意外と優秀なワンコでした。

エッヘン!

ってことで今シーズンこたつ布団とラグを新調しました~!

お願いだからトイレと勘違いしないでね~~~。

約束はできません!

そんなこと言わないで~!やられちゃうのぉ???



友人来る!
日曜日にチョコちゃんが遊びにきてくれました。

ブログをサボっているやすぞぅに喝をいれにチョコママが

我が家まで押しかけてきたのでした

こんにちわ!


よぉ来たねぇ まぁ座りん


って寝てるし・・・


ゴロゴロ・・・

女の子2人はその後も仲良く遊んでました。

チョコちゃんはマッタリくつろいでくれてたみたいです。


話は変わってチョコママがPSPの壁紙の作り方を聞きに来たんだけど

PSPの壁紙は480x272のサイズでこのブログで使ってる画像サイズより

少し横が長く縦が短いこんな感じの大きさになります。

PSP壁紙サイズ

画像編集ソフトなんかを使ってサクサクっとやっちゃってください。

きっと何とかなります。(適当なこと言うおっさん??)

では、今日はこの辺で~





Copyright © 嫁と息子と娘と肉球. all rights reserved.

