

モコの特訓!
今日は、久しぶりの有給休暇です。

朝起きてリビングにいくと

テレビを見る犬

こんな姿を見ると実に人間臭い感じです。

とーちゃん寝すぎだよ

嫁や子供がいつもやってる態度そのものですな。

今日は一日暇なのでモコの最近の女王キャラを覆すべく特訓です。

まずは、お散歩です。

イエッサー!

やすぞぅの後をちゃんと歩いております。

なかなか、素直にがんばってます。

次は飼い主の言うことをちゃんと聞けるかテストです。

携帯の方には申し訳ないけどこれは動画で! (オヤジのダミ声に注意!)




おすわり!ふせ!ハイタッチ???

とうちゃん指示が変な気がする・・・

体育会系でいいじゃないか!

今日は良くがんばったな!合格だ!

これからは素直でいいワンコになるのだ!

誰かやすぞぅを何とかしてください!

誰に話かけてんだ???






管理者にだけ表示を許可する


モコちゃん、偉い~
凄いじゃあないですか~~v-314
やすぞぅさん。
うちなんか、どれをとっても満足に出来ましぇ~~んv-406

全然、OKだと思うのは私だけ。
おりこうさんです、モコちゃん。v-343
miyuぴー | URL | 2008/11/07/Fri 13:04 [EDIT]
モコちゃん偉ーい!えらいよぉーv-354
忠犬モコちゃんお利口さん
でも
伏せからハイタッチってしんどくないの?
って思うのは
私が年くってて運動不足だから?
さきこっこ | URL | 2008/11/07/Fri 14:44 [EDIT]
モコちゃん、かわいい~~~
ハイタッチはラルフにもできないですよ。
やすぞぅさん、やりますなぁ。
noz | URL | 2008/11/07/Fri 18:24 [EDIT]
モコちゃん凄いじゃないですか~、ぱちぱちぱち~。
モコちゃん、TV興味あるんだね~。
ずんだ | URL | 2008/11/07/Fri 20:24 [EDIT]
天才犬なのか・・・?
モコちんよ。そのうちTVが来るぞ、雑誌もくるぞ!!

ってなぐらい。。。
うちの子達は何も出来ないワケで。。。

『うちの子はサーカスに出ないからイイの!!』

という親方の 教育方針も
最近は、崩壊し始め(笑)

2歳過ぎてからのトレーニングは、とっても前途多難な訳で。。ふふっ。

もこぞぅコンビが、知的で 眩しくてしょうがないv-12

よっ!やすぞぅ!
トップブリーダーだぜ!!v-218
ともちゃん(親方) | URL | 2008/11/07/Fri 21:03 [EDIT]
コメントありがと~
※miyuぴーさん
モコはウチで今まで飼っていたワンコの中では
一番芸達者なワンコに育ちました。
と言っても後はハウスとマテとお手ぐらいしか
できませんよ(^^;

※さきこっこさん
伏せからハイタッチはキツイのです!
体育会系だからこれでいいのです( ̄ー ̄)ニヤリッ
やすぞぅも年くってて運動不足だから自分がされたら嫌です。
鬼コーチなのですw

※nozさん
ラルフくんはハイタッチできなくても
ハイジャンプができます!(謎)
ラルフくんみたいに前足上げて止まってるように
できないかな~なんて思ってるけど無理みたい・・・・

※ずんださん
TVに興味があるってよりは音声にたまに反応して見てるみたい。
ワンコがTVに出てたりすると不思議そうに見てます。

※親方さん
ワンコのトレーニングは何歳になってもできるらしいですよ。
3ワンを再教育するのだー!
モコは覚えはいいけど自尊心も高いので
歴代ワンコ№1の手ごわいワンコです。(^^;
やすぞぅ | URL | 2008/11/07/Fri 22:50 [EDIT]
こんばんは。

モコちゃんスゴイじゃないですか~
賢いねぇ~
家の3ワン達もお願いしたいです。
テレビ見てるのは面白い。
3ワンの母。 | URL | 2008/11/07/Fri 23:03 [EDIT]
うちも 『ハイタッチ』 覚えてほしかったけど、上手に教えられませんでした。
なにしろ 『タッチ』 で、指に鼻をつけるというのを教えてから、しまった!
かけるコマンドがないっ! じゃあ出来ないね~ と、諦める飼い主だし(笑)
はなわさび | URL | 2008/11/08/Sat 23:20 [EDIT]
コメントありがとー
※3ワンの母。さん
3ワンちゃんって一人教えるのを成功すれば
みんなマネしてやりそうだけどどうなのかな~?
みんな賢そうな顔してるからもっとスゴイことを
いつもしてるのでは??

※はなわさびさん
モコのハイタッチは後付けの業です(^^;
と言うより他も全部そうです。。。
たまたまオスワリしたりフセしてる時にコマンドを言って
誉めたりオヤツあげたりして覚えさせたので
やすぞぅは本当は大して労してなかったりしてます(笑)
やすぞぅ | URL | 2008/11/09/Sun 00:00 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 嫁と息子と娘と肉球. all rights reserved.

