スポンサーサイト


屈するのか?
先日、犬のしつけ用の木の棒(かじるヤツ)を与えたんだけど

モコはクワガタの幼虫かい?ってぐらい木を食いまくってしまった。

しまいにはウ○チから木のカスが出てきてしまった

やっぱり食べられるものを噛ませないとイカンなってことで

モコに初めて犬用ガムを噛ませてみました。

おやつか?

犬用ガムって昔からあるけど何でできてるのかやすぞぅは知りませんでした。

牛の皮だったんですねぇ。なんだかマズそうだなとか思いつつ

そんなことはどうでもいいかってことで

早速モコに噛ませてみました。

カミカミ

まぁまぁ噛み応えがある模様

満足気に噛みまくってます。

喜んでる犬の図

かなりお気に召したみたいで喜んでおります。

だけど、食い散らかして部屋がエライことになることが判明!

嫁にやすぞぅが厳重注意されちゃいました

嫁に屈するのか?

安心しろ!やすぞぅはオヤジなので自分に都合の悪いことは聞こえないのだw

散らかったら掃除すりゃいいじゃんか。

俺はしないけどな~ψ(*`ー´)ψ ウケケ

ガムが40本も入ってたので毎日あげまくってやるぜー!


なんてことは言えるような相手ではないので

ケージでお留守番の時にひっそりカミカミしてくれ・・・。

スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


小麦には豚皮のガムを与えています。アレルギー持ちには牛より豚の方が
なんとなくいいかな~?と、思って。
ふやけてねちょっとしたガムや、よだれがついて汚れるので、ケージで渡してるのに
ラグや座布団の上に持っていくので、こめかみに怒りマークが出そうになります。

追伸:今回の記事は、オトンがかなりツボらしく笑いながら読んでいました。

はなわさび | URL | 2008/11/26/Wed 10:07 [EDIT]
モコちゃん、初ガム。大喜びのようですね。
ずんだ | URL | 2008/11/26/Wed 10:24 [EDIT]
ガムって散らかるんですね~
昔めいがまだガムを食べてた頃は一日一本寝る前に渡すと
バキボキ音をさせておやつのように食べてました
なので翌日朝に残ってたためしがなかったです・・・。
モコちゃんよかったね~毎日食べても来年まであるよ~
さきこっこ | URL | 2008/11/26/Wed 15:02 [EDIT]
ワンって、ガム大好きですよね(^-^)
散らかるって、どんな風にだろう?
因みに、木の噛むおもちゃは、我が家もお気に入りの様子で、噛みごたえがあるみたいですね
miyuぴー | URL | 2008/11/27/Thu 01:53 [EDIT]
コメントありがと~
※はなわさびさん
豚皮のガムもあるんですかー。
ふやけたガムの残骸がそこらじゅうにありました・・・。

オトンさんに笑っていただけましたか。
笑いのエキスパートな関西人に笑ってもらえたら光栄ですv-410

※ずんださん
モコは大喜びだけど嫁は眉間にシワですわ。

※さきこっこさん
ガムは噛んでて小さくちぎれれば食べるんですが
飲み込めないぐらいの大きさにちぎれちゃうと
その辺にポイッ!ってやってました。

※miyuぴーさん
木のおもちゃはmiyuぴーさんのブログ見ていいかなと思って
同じやつを買ってきたんですよ。
お気に入りだったんですが
それ故に3日で跡形もなくなってしまいました。。。
やすぞぅ | URL | 2008/11/27/Thu 23:01 [EDIT]
はじめまして!
こんにちは。
何度も読み逃げしてた チャーママといいます。
うちにはブラタン♂チャーがいます。

今日はコメントさせてくださいね^^
家も豚皮ガムをあげています~
柔らかくなったら、その部分を切ってしまいます。
だから、散らかることは、無いかな~。

そうですか、やすぞぅさんが厳重注意されましたか・・・厳しいですねぇ。
がツンとは言えませんか。
でも もし私がガツンと言われたら、、、たぶん思いっきりガーッと言い返すでしょうねv-389
でも汚れてたら 掃除はします!

ん~?やすぞぅさんを応援しようと思ったのに、
応援になってますか?

これからも可愛いモコちゃんを見に来させてください(*^_^*)

チャーママ | URL | 2008/11/28/Fri 10:59 [EDIT]
コメントありがと~~~
※チャーママさん
はじめまして~。コメントありがとうございます。
ブラタン♂チャーくんを見に行かねば~~。

やすぞぅが行くホームセンターには豚皮ガムがなかったな~。
豚耳が沢山入った袋は売ってたけど見た目がアレなので
今回は見送りました。
体に良さげみたいだから次は豚皮ですね(^^)

本当のところ嫁にガツンを言うと泣いちゃうと思われます。
泣かせちゃうと後が面倒なので放置してます。
それをいいことに好き勝手やってますが・・・
やすぞぅ | URL | 2008/11/28/Fri 19:37 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 嫁と息子と娘と肉球. all rights reserved.

