スポンサーサイト


ドレミファドーナッツ!
今日は、息子2人はいつものごとく野球練習へ

嫁はそれにくっついて行ったので娘とモコと3人(2人+1匹)で過ごしました。

猛烈に暇なので娘とオヤツ作りをやってみました。

やすぞぅはオヤツ作りが大好きなので40年に1回ぐらいやります。(生まれて初めて)

ドーナツ作ってみた。

子供用のドーナツ作成キットみたいなので作ってみました。

上に塗るチョコレートの溶かし方が分からずに板チョコを

いきなりレンジに入れてカサカサの塊になって悪臭を放ったので

湯銭で最初からやり直した以外は大した失敗もなく

見た目に食べられそうなものが出来ました

十分失敗してるじゃん

まぁまぁ、そう言わずに・・・

基本的にハードル低いので食べれる物を作れれば良かったのです。

食べれないものを食べてしまうモコに何も言われたくないですよ。

昨日の話をむしかえすな

ふふふっ・・・

スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


チョコレートは、様子を見ながら
レンジで”チン”したら大丈夫ですよ。e-266
あまり最初から、沢山の時間でレンジに
かけずに、30秒とか・・少しづつ。
(私は湯煎にするのがめんどくさいので)

でも、40年に一度のお菓子作りにしては
綺麗に可愛くできてますよ~ やすぞぅさん。v-10

娘さんも、かわいく出来て喜ばれた
でしょうね。きっと。e-446
miyuぴー | URL | 2008/12/01/Mon 12:22 [EDIT]
チョコはチンでも結構うまくいくことありますけど
お嬢さんのためには基本の方法を知ってもらった方がいいから
湯煎ででよかったんじゃないですか
なんて上から言ってますけど
ここ何年おかしなんて作ってません
一緒にお菓子作りなんて
やさしいパパですね~
なんてそのうちお嬢さんがチョコ作りとかしたら
いてもたってもいられなくなるんじゃないですか
『誰にあげるんだ!』とか言って(若干妄想気味)
むしかえすな・・・モコちゃんお上手~
さきこっこ | URL | 2008/12/02/Tue 13:30 [EDIT]
※miyuぴーさん
チョコレートを30秒づつレンジかけてたんだけど
表面見て判断してたのがマズかった。
中々溶けないなと思ってジャンジャンやってたら
表面が溶けた時には中はガサガサになってました。。。
混ぜながらやらないといけないのね(^^;
娘は喜んでましたよ~~

※さきこっこさん
いいパパではありませんよ。
嫁に子供のことを何にもしない(怒)っていつも言われてるしね。
たまにはいいかなってやつですわ。

ムシだけにむしかえすな!って気がついてくれたー(^^)
やすぞぅ | URL | 2008/12/02/Tue 23:31 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 嫁と息子と娘と肉球. all rights reserved.

