

電話・・・・!
やすぞぅは、モコと嫁とまったり日曜の昼下がりを満喫していた。

そこに電話のベルが!

今日はいきなりサスペンス調だね

やすぞぅに電話がかかってくることはほとんどないので

やすぞぅはそのままモコとまったりしていた。

とぅちゃん友達いないもんね

・・・・・・・・・・・・・・・

やすぞぅが電話を無視しているので嫁がおもむろに電話を取った。

少し話した後で嫁がやすぞぅを睨んで『岩崎さんから・・・』

と言ってやすぞぅに受話器を渡した。

とうちゃん友達いるじゃん!

岩崎なんて友達いません・・・・

何で嫁は不機嫌そうなんだ?

俺なんかやっちゃった???

岩崎って一体誰なんだ?

やすぞぅは受話器を取るまでにいろいろ考えていた。

早く電話にでろって・・・

やすぞぅに電話をかけてきた相手は女性だった。

嫁が不機嫌そうなのはそのせいか・・・

やすぞぅの頭の中でいろいろなことが駆け巡る。

あやしい・・・何か変な事やってない?

飲みに行ったときに酔っ払って姉ちゃんに電話番号でも教えたか?

いやいや、そこまで記憶がなくなるまで最近飲んでない・・・

不倫相手が偽名を使って電話してきた?

とぅちゃん追い詰められたか?

いやいや最初からそんなの居ないし・・・・

そんなことを考えているうちに電話の相手から話しをはじめた。

話の内容はこちらのことを遠まわしに探っているような感じで全く理解できなかった。

何なんだ?この女は何がしたいんだ?と思った時に

電話の相手はやすぞぅの住所をどこで調べたのか分からないけど確認してきた。

住所まで知られてるじゃん


そして最後に『こちらの地域の独身の男女を中心にアンケートとってたんですよ』

『結婚相談所の○○という会社です。』と言い放ち結婚相談所に登録を勧めてきた。

なんですと???

とぅちゃん結婚したいの?

嫁は一人でもイッパイイッパイなんで

『えっと独身じゃないんですけど・・・』と言ったら相手が絶句していた。。。

日本の法律だとやすぞぅの場合は結婚する前に離婚しないといけないしね。

かぁちゃんをリストラするのかよ!

だからしないって・・・・

電話番号や住所まで調べ上げてるのに肝心なところは調べられなかったのかよ・・・

岩崎さん!あんたのおかげで嫁に痛くも無い腹をさぐられたじゃないか~!

リサーチは事前にしっかりしましょう!

も~!本当にお願いしますよ~!





管理者にだけ表示を許可する


うわっ最近、そんな勧誘方法もあるんですね~
怖いわぁ~
でも、どこからの情報かはですが
肝心な所が抜けてましたね
いろんな想像をして、お疲れ様でした
miyuぴー | URL | 2009/03/31/Tue 05:42 [EDIT]
miyuぴーさんへ
結婚相談所なら独身かどうかを最初に確認しろよー!って思うんだけど
嫁が最初に電話に出たのもかかわらず
何も疑わずにやすぞぅを独身と決めつけて話を進めてたから
何らかの情報を持ってたんでしょうね。
怖い怖い。。。
やすぞぅ | URL | 2009/03/31/Tue 08:43 [EDIT]
話しがどう展開するのかドキドキしちゃって、マウスをスクロールする右手が
緊張しましたよー! 特に昨日、世にも奇妙な・・・を見たから余計に(笑)
岩崎ー、その情報、どこから入手したか言えーっ!!
はなわさび | URL | 2009/03/31/Tue 09:34 [EDIT]
はなわさびさんへ
世にも奇妙ぐらい面白おかしく書けたらいいのに!
やすぞぅに文章力をー!
岩崎ー!その情報は古過ぎるぞー!
やすぞぅ | URL | 2009/03/31/Tue 10:27 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 嫁と息子と娘と肉球. all rights reserved.

