スポンサーサイト


教育について
みなさんはワンコの教育とかどうされてますか?

やすぞぅは基本的に本とかネットとかで調べて色々やってます。

んでもモコの暴れん坊なのは10ヶ月治りませんでした。

筋金入りです!

まぁ、その子の性格もあるのでその辺のところの改善は難しいのかもしれませんね。

大人になると落ち着くのかもしれませんがそれまでコツコツやっていくしかないですね。

ワンコの教育で大切なのはまず誉めることだそうです。

やすぞぅは今日も実践しちゃうよ~!

何でも誉めちゃうよ~!

誉めてみた

かわい~かわい~!立派だわ~~!

何誉めてるんですか・・・

モコは私のせいでこうなったのかも知れません・・・・

スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


うちも、みるたんは一才くらいまで
他の子の一才の時と違う位
やんちゃだったけど、一年たつと少~し
落ち着いてきましたヨ。
最初は、チワってもの凄い勝気だわぁ~って。
もこちゃんも、も少ししたら落ち着くと思い
ますけどね。
女の子だと、男子よりも落ち着いた感じの
ような気がしますよ~(私的に)
miyuぴー | URL | 2009/04/04/Sat 16:45 [EDIT]
miyuぴーさんへ
チワは暴れん坊が多いんでしょうかねぇ。
モコは今まで飼ってたワンコの中で一番やんちゃだな~。
近所の友達チワワ2匹より落ち着きがないことは確かなので
チワの中でも落ち着きがないやつなんだろうな~。
やすぞぅ | URL | 2009/04/05/Sun 13:27 [EDIT]
アー!
チャーもお尻の毛が跳ねてますよ!
(うちなんか 腕毛まで誉めてます・・・)

1歳過ぎてから、1月毎に性格が温和になっていったような
気がします。
人の話をよく聞いてるなぁ~と思ったのも
1歳2ヶ月過ぎだったかな~

モコちゃんも すぐですよ~♪

チャーママ | URL | 2009/04/06/Mon 17:54 [EDIT]
チャーママさんへ
チャーくんもお尻の毛がはねてましたかー。
モコだけじゃなくてよかった(^^)
チャーくんの腕毛は素敵ですよ。
プレスリーまでの道のりは遠いのです。

モコもあと半年もすれば落ち着くのかなぁ。
やすぞぅ | URL | 2009/04/07/Tue 21:08 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 嫁と息子と娘と肉球. all rights reserved.

