

授業参観!
先日、子供の授業参観に行ってきたやすぞぅです。

我が家の息子2人は天然系!?の問題児で先生もかなり

手を焼いていることが分かっているので気が重いんですが

がんばって行ってきました。

はっきり言うとアホですね

はっきり言っちゃうとそうなりますかねぇ~本人達は否定してますけどね

次男(小学校4年生)の授業参観してた時の話なんだけど

今回は道徳の時間だったんですよ。

人の道からは外れてなさそうだから大丈夫じゃない?

まぁまぁ話を聞いてくだされ

マサオくんがお小遣いが欲しいのでお母さんに

お手伝いした代金の請求書を作って200円貰いました。

次にお母さんがマサオくんに請求書を作ってきて

部屋代0円、食事代0円、病気になったときの看病代0円と

すべて0円の請求書でしたって内容をみんなで話し合うヤツだったのよ

ふむふむ

最初に先生が「マサオくんは200円がどうして欲しかったのでしょう?」

ってみんなに聞いたのよ。

A君「お菓子が買いたかったんだと思います!」

Bさん「オモチャが買いたかったんだと思います!」

って子供らしい回答が続いてたわけよ

そして、うちの子供の番になってこう言いました。

「お金を貯めて世界征服しようとしてると思います!」

やっぱりアホだ~ε=ε=ε=(ノTдT)ノ ワアァァ・・!!

200円をどれだけ貯めたら世界征服ができるってんだい?

モコだったらどう答えるよ?

そんなのマサオに聞けや!

ひぃ~~~!(><;)

そんなこんなで息子とワンコの教育を見直す必要があるなと

実感したやすぞぅでした。






管理者にだけ表示を許可する


いやいや~あっぱれ息子さん。
肝っ玉がでかい器の大きな男子になって
くだせ~。
って、おもしろいですね~息子さん。
うちの職場の息子さんは、小学生ですでに
反抗期がきてるらしいんですが、やすぞぅさんの
家には天真爛漫で、そんなの来そうに
ないですね~ふぁ~ぃ☆L(´▽`L )♪



miyuぴー | URL | 2009/04/20/Mon 17:49 [EDIT]
チリも積もればエベレストですよ。
夢は大きく! すばらしい!
きっと大物になりますぞ。
noz | URL | 2009/04/20/Mon 23:36 [EDIT]
え~~~!
次男君を誉めてあげてー♪

強い男の子になると思うワー
その方が良いと思う!
私は心も体も強い子が1番だと思います。
チャーママ | URL | 2009/04/21/Tue 10:14 [EDIT]
あらっ!! オッサンの集まりは 中止だったんですね~ お写真楽しみにしてたのに~ (; ;)
でも 遊びに来てくれたみたいで 良かったね~ モコちゃん (^o^)
いや~ 息子さん 将来 大物ですよ~ (笑)
ウチの 2番目も 天然ですが こんな立派な事は 言えないですよ~!!
よかよか~ (博多弁) 
kouchan | URL | 2009/04/21/Tue 15:03 [EDIT]
やすぞぅさん、コメントありがとうございます。
おやつは目の輝きが本当に違いますよね~。

はは、やすぞぅさんのお子様凄すぎです
受けちゃいましたよ~。
将来大物?!。
ずんだ | URL | 2009/04/21/Tue 17:48 [EDIT]
miyuぴーさんへ
ふざけたことばっかり言って困ってます。
誰に似たんだ?(私!?)

ウチの子は普段から親の言うことなんか
聞かないので年がら年中反抗期みたいなもんですわ(><)
やすぞぅ | URL | 2009/04/21/Tue 20:58 [EDIT]
nozさんへ
夢は大きくても実力が・・・・
困ったもんです。
やすぞぅ | URL | 2009/04/21/Tue 21:05 [EDIT]
チャーママさんへ
ふざけたこと言ってるだけで本人はかなりの
小心者ですよー(><)
ちょっと鍛えんとイカンなーと思う今日この頃・・・
やすぞぅ | URL | 2009/04/21/Tue 21:07 [EDIT]
kouchanさんへ
おっさんのチワ集会は延期になって残念です(;;)
やっぱり真ん中の子は個性的な子が多いのかもですね~。
やすぞぅ | URL | 2009/04/21/Tue 21:09 [EDIT]
ずんださんへ
授業参観でウケ狙うな!って感じですよ~。
あれはどこの子???って顔して
教室から離れました。バレバレなんですけどね(^^;
やすぞぅ | URL | 2009/04/21/Tue 21:13 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 嫁と息子と娘と肉球. all rights reserved.

