

土産!?
今日、息子が修学旅行から帰ってまいりました。

奈良・京都に行ってきたらしい。

見ないと思ったら旅行行ってたのか

土産もちゃんと買ってきてくれたみたいよ。

生八ッ橋!

まずは、生八ッ橋!

最近は青リンゴ味なんてのもあるんだね~。

うまそうだな

まぁ、モコは食べられないだろうけどね・・・

あとはキーホルダーとかも買ってきたみたい

キーホルダー

実用的かどうかは置いといて土産らしいキーホルダーだね

どこの土産か分かりやすいね

まぁ貰っても使わない物ベスト10に入ることは間違いなしだけどね(^^;

こんなのも買ってきちゃったみたい

木刀!

ついつい男の子は買ってきちゃうんだけど要らない物ナンバー1の土産だな

他所のお母様方はこれを買ってこないように子供に注意してたらしい。

うちはそんなことを考えてもなかったから注意もしてなかったんだけどね。

嫁はこれを見て『これで躾してもらいたいってことだよね?』って息子に言ってたから

我が家では実用性はあるみたいだけどね・・・((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル

息子の修学旅行の土産はこんなもんでした。

もっと要らない土産を持ってきてるかもよ

新型のアレ? それだけは嫌~~~っ!






管理者にだけ表示を許可する


やすぞうさん、こんばんは
京都、奈良といえば、例のブームも収まって良かったですね。
家の息子も10年前、おたべと五重の塔の置物
お土産に買ってきてくれました。
役に立つかは別として、買い物が楽しいんですよね。
刀は役に立ちそうですか?
くるみまま | URL | 2009/06/07/Sun 19:39 [EDIT]
男の子じゃないのに、しかも大人になってからなのに、
伊賀上野の旅で忍者刀を買った私。
買ったのは覚えているのに、そのあとの記憶がない・・・ それくらい
要らないお土産品のひとつってことですね(苦笑)
はなわさび | URL | 2009/06/08/Mon 15:18 [EDIT]
修学旅行だったんですね~ ウチは中学で福岡から京都なんですよね~ 
やはり 二人とも なぜか 生八ッ橋!!でした。
ホントッ 貰っても使わない物ベスト10!! 笑 笑 笑 分かる~ ありがとう!!とは言うけど 使わないんですよね(-。-;)

 
kouchan | URL | 2009/06/10/Wed 13:01 [EDIT]
息子さん凄い物をお土産にされたんですねー
かっ刀普段何に使うのかなぁ~
し、しかも 荷物にもなったでしょうに
でも八ツ橋は美味しそう~
miyuぴー | URL | 2009/06/10/Wed 20:08 [EDIT]
やすぞぅさん、コメントありがとうございます。
大根、生で食べちゃいます。

お~、京都のお土産ですね~。
これぞ、京都って感じですね~。
ずんだ | URL | 2009/06/11/Thu 07:34 [EDIT]
こんにちは。
いつも有り難うございます。

息子さん修学旅行でしたか~
青りんごって生八ッ橋ですか?
キーホルダー、ほんとお土産らしいですね。
そして、刀?
男の子らしいですね(笑)
3ワンの母。 | URL | 2009/06/11/Thu 17:18 [EDIT]
くるみままさんへ
修学旅行をキャンセルする学校が多かったみたいですね
かなりの強行だったみたいですよ。
役に立つ土産なんてそうそうないですよね~。
やすぞぅ | URL | 2009/06/12/Fri 20:12 [EDIT]
はなわさびさんへ
忍者刀買っちゃいましたか(><)
家の近所で売ってたら絶対に買わないのに
旅先で見るとなぜか魅力的に見える物は多いですよね~。
やすぞぅ | URL | 2009/06/12/Fri 20:14 [EDIT]
kouchanさんへ
九州だと中学で京都なんですねぇ。
こちらは小学校が京都奈良で中学が東京が多いですよぉ。
天然系の長男がどんな土産買ってくるか楽しみだったんですが
意外と普通でよかったですw
やすぞぅ | URL | 2009/06/12/Fri 20:22 [EDIT]
miyuぴーさんへ
木刀はどうにも普段は使えませんよね~。
普通は修学旅行中に他の学校の生徒と喧嘩になったときに
使うのが本来の姿だと思われます。(危険過ぎ?)
この時期に京都・奈良に修学旅行に行ってたのはウチの息子の
行ってる学校だけだったらしいので喧嘩のしようもないけど・・・・
やすぞぅ | URL | 2009/06/12/Fri 20:30 [EDIT]
ずんださんへ
土産らしい土産で良かったような
もっと話題性が欲しかったような・・・・(笑)
やすぞぅ | URL | 2009/06/12/Fri 20:31 [EDIT]
3ワンの母。さんへ
青りんごの生八つ橋ですよぉ~。
もう1個は冷やし黒ごまの八つ橋でした。
やすぞぅはオーソドックスなやつが好きなんですけどね・・・
そういえば先日チョコ味の八つ橋食べましたよ。
八つ橋もバリエーション増えまくってますね~。
やすぞぅ | URL | 2009/06/12/Fri 20:37 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 嫁と息子と娘と肉球. all rights reserved.

