スポンサーサイト


トイレトレーニング
モコさん、現在トイレトレーニング実施中です。

女の子のせいもあってトイレのしつけは楽な感じです。

家に来た時からトイレでしてました。

とは言っても失敗はありますのでトイレが上手く出来た時は

ムツゴロウさんに憑かれたように誉めてあげています。

トイレの時は誉めてもらいたいのか人を呼ぶようになりました。

アピールは大事!

モコは基本は柵の中で生活しています。

人が付いていれる時だけ出してもらえるんだけど

トイレの後だと電源コードとかの危険な物にだけ気をつければいいので

柵から出してもらえる確率がUPします。

それを知ってか知らずか最近では人が柵の近くに来ると

アピールしてトイレしまくってます。

脱出成功

ちょっと違う気がするけどトイレ失敗しなくなったし良いことかな。。。。

スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


モコちゃん、わかってるのかもしれませんね~。
トイレしたらだしてもらえる~って。
ずんだ | URL | 2008/07/24/Thu 12:33 [EDIT]
お久し振りでーーーすv-221

バタバタしてて5日振りくらいに遊びに来たら。。。。

モコちんがっ!アタシのモコモコがっ!成長してるーーーーv-406

そうですそうです、トイレの時はムツゾゥになって!!(笑)

ワンコって頭イイから、日々成長デスv-352

ともちゃん(親方) | URL | 2008/07/24/Thu 22:21 [EDIT]
モコちゃんかしこいな~♪ トイレをきちんとすると、よいこと(褒められる)が
あると、徹底的に刷り込んだほうがいいと思いますよ~。

そうしていたつもりですが、うちは、急に家でしなくなっちゃいました。
やはり失敗したのをうっかり責めるようなことを言ったのがきっかけかも?です。
はなわさび | URL | 2008/07/25/Fri 09:04 [EDIT]
コメントありがとー
>ずんださん
微妙にわかってるかもですね~

>親方さん
モコは成長しまくってます。
体もすごい勢いで大きくなりますね~
どこまで大きくなるか楽しみですv-410

>はなわさびさん
男の子は外に出てマーキングするためにオシッコを
取っておきたくて我慢できる限界まで我慢する
気がします。昔、家に居た犬がそんな感じでした。
やすぞぅ自体は犬を飼ったことはないんですが
親がポメとかマルとか飼ってましたのでその時の
話なんですけどね。。。
やすぞぅ | URL | 2008/07/25/Fri 11:37 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 嫁と息子と娘と肉球. all rights reserved.

