スポンサーサイト


咬み癖の躾
お盆に突入しました。みなさんいかがおすごしでしょうか?

我が家はどこに行くでもなくお墓参りとかして過ごしております。

昨日の記事ではモコの寝顔が衝撃を与えてしまったようですが

寝顔

名誉挽回でちゃんと目をつむって寝てる画像を!

今日もモコさんはカミカミに余念がありません。

カジカジ
 
さらに

カミカミ

おもちゃにカミカミはかわいらしいのですが、それでは飽き足らず

おかぁちゃんの指をカジって犬歯が親指に刺さって流血です。

あまり良い方法ではないですが急を要するので

指を咬もうとするたびに床をオモイッキリぶっ叩いて

バーン!と大きな音をたてて躾けました。

モコはすごくぶったまげてました。

方法が良い悪いは別として一発で指咬みが治まりました。少しの間、様子見です。

いろんな方法を調べて実践してきたんだけど自分的に嫌な方法をやるしかなくなるのは悲しいですね・・・

スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


うちもはじめは噛みぐせありましたよ。
ビターアップル味の防止スプレーも美味しそうに舐めるし(--;)
籐の椅子なんか結び目ほどけて崩壊になったり

見えないところで大きな音させると良いとか言いますけど
うちは何故治ったか不明なんで参考になることいえません。すみません。

本当に危険なことした時だけは上に跨がって首根っこ噛んで私がボスだ怒ってるんだと教えました。
それからは流血被害にあわなくなりました。

これも参考になりませんね。(((^^;)
さきこっこ | URL | 2008/08/14/Thu 09:20 [EDIT]
コメントありがとー
>さきこっこさん
スプレーも上に跨るのもやってみましたv-393
大きな音作戦は今のところ効果ありですが
犬にストレスをかける方法なのでちょっと心配です。v-390
やすぞぅ | URL | 2008/08/14/Thu 12:45 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 嫁と息子と娘と肉球. all rights reserved.

