

歯が抜けちゃった!
モコは10月22日で生後5ヶ月となりました。

大きくなったねぇなんて喜んで遊んでいて

ロープを引っ張りやっこしてたら

歯が抜けちゃった!

ワンコの乳歯が自然に抜けたところをはじめて見たかも。

5ヶ月のモコがどのぐらい大きくなったかっていうと

こんなもん

あいかわらず対象が微妙で大きさが分かりませんね(笑)

先月までの体重の推移と今月の予想はこうでした。

850g(2ヶ月)→1350g(3ヶ月)→1850g(4ヶ月)→2350g(5ヶ月予想)でしたが

体重を測定したところ2000gでした。

先月までは1ヶ月で500gペースだったのに今月は250g増で終わりました。

2週間ほど前に2キロに突入してそのままストップしてます。

そして、先月と今月で変ったところはと言えば

シッポの毛が伸びてきた

寒くなってきたせいもあるかもしれませんが

背中の毛も1ヶ月で随分伸びてきた気がします。

体の成長はそろそろ止まるので次はメンタルの成長ですかね。

やすぞぅは精神年齢小学校で止まっただろ!

やかましいです。

今月も来月もずっとずっとモコの成長を記事に

できますようにお祈りをしつつ 

このブログに遊びに来てくれる人に感謝しつつ

これからもヨロピク!

ってこってす。








管理者にだけ表示を許可する


私も、はじめて歯を見つけたときは驚いたし嬉しかったです。
大福は5ヶ月で2.1キロでした、そして・・・今や3.3キロです。
ずんだ | URL | 2008/10/24/Fri 09:16 [EDIT]
おはようございます。

モコちゃんも5ヶ月ですか。
順調に抜けてくれたらいいですね。
家のナナは麻酔で抜いて心配しました。
これで、2㌔もあるんですね。
ナナくらいです。
チワワちゃんて、見た目より重いですよね
ずっしり中身が詰まってるって感じですかね?
モコちゃんヨロピク!
3ワンの母。 | URL | 2008/10/24/Fri 10:48 [EDIT]
おめでとさ~んv-314
モコちゃん。5ヶ月なんですね。

歯って、露骨に急に地面に落ちてたりして
結構びっくりする事があります。
因みに、マニア?な私は
それぞれの、抜け落ちた歯を
記念にとってたりしてまふ。v-411
(何に使うのか?)

うちの、みるたんは尻尾フサフサですよ~
ベビの頃は超~貧弱だったんですがね。
でも、元気が一番ですよね。 
miyuぴー | URL | 2008/10/24/Fri 12:55 [EDIT]
コメントありがとー
※ずんださん
大福ちゃんは結構5ヶ月からも大きくなったんですねぇ。
モコもまだまだ大きくなるかな?(^^)

※3ワンの母。さん
前歯が乳歯と永久歯が重なって生えてしまってるので
今度病院に行ったときに先生に相談です。
病院の先生とかチワワ飼ってる人にもよく言われるんだけど
モコは骨が太くてガッチリしてるらしいです。
大きさの割に重いんですよね。。。

※miyuぴーさん
どうもモコは歯を何本かは食べてしまっていたみたいです。
今思えばモゴモゴ何か食べてることがたまにあったです。。。
後何本あるか分かりませんが
記念なのでとっておきたいです(^^)

みるたんみたいにシッポふさふさになったらいいなー。
やすぞぅ | URL | 2008/10/24/Fri 22:14 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 嫁と息子と娘と肉球. all rights reserved.

